123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-20 (Sat)
こんばんは^^
らぶくい管理人ユキマリ~です




関東に帰省前ということもあって
その前に片付けなければならない事が
一気に立て込んでしまい
急に忙しくなりました
う~、なんか落ち着かないっ!
ちょっとばかし気もそぞろになってます^^;





さて前回の予告通り、本を買ってくださった皆さんに
ランプタグの作っていただくときに役立つ
ちょっとしたポイントなどについて掻い摘んでお届けします
*前記事をご覧になってない方へ
 こちらの記事↓で、オムニバス本24~25ページ掲載の
 ロマンティックなランプタグの自前画像を公開しています
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-513.html



ますはじめに・・・
ランプタグに使用しているLEDライトですが
100円ショップの円筒LEDライトの
上部を外して使用しています
こちらは光の色が変化していくのでお勧めです!
LEDライトのセットの仕方3オリジナル







LEDライトの光によって、色んな表情が楽しめます。
お好みのものを使ってくださいね
2014-07-14 09.09.33 (2)






それから本掲載のランプラグに付いているメタリックなラメ紐ですが
ラメ糸を2本取りにして鎖編みにしました。
このラメ紐を付けると、タグがちょっぴりグレードアップ
2014-07-13 16.37.48 (2)





木工用ボンドで、モチーフをトレペに貼る場合
タグ窓のトレペは、厚めのものを使用してください。
薄いトレペだと、ボンドの湿気で湾曲してしまいます。



それからモチーフを貼るときのポイントなんですが
トレペの上でボンドが乾くと、とっても目立ちます!
ですからボンドがはみ出してしまったら、乾く前にすばやく
ピンセットを使い、こそぎ落としてくださいね。
これスゴい重要です!




タグの窓とトレペの接着には、セロテープがお勧めです
仕上がりが汚くならないように、
両端の数ミリと窓の中(赤い点線部)に
セロテープが掛からないよう慎重に貼ってください。
2014-07-11 21.25.05





タグ下のアールですが、コーナー用パンチを使うか
円定規などでアールを書いてから、ハサミでカットしましょう!
2014-07-13 09.45.06







中に書いたメッセージを透けにくくするため
前部のトレペの後ろに、ライトをセットします。
*タグに貼るのはトレペだけです。
ランプタグの設置






セッティングしたところを横から見ると、こんな風になります↓
LEDライトのセットの仕方2オリジナル




と、まぁ・・・ちょっとしたことですが、ポイントを書いてみました。
ちなみにランプタグを、グリーティングカードに応用すれば
ランプカードにもなりますよん♪

ぜひ作るときの参考にしてくださいね




このロマンティックなランプタグは、
オムニバス本24~25ページに
詳しい作り方が載ってます



こちらからアマゾンでも購入できます↓
*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る





わお!ただいま、真夜中の2:44 苦笑
では、皆様。良い夢を・・・




ポチッと↓応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| QUILLING |