12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-03 (Sat)
こんばんは、ユキマリ~(愉喜)です


今、ベトナム滞在を満喫ちうのたかこ先生から
LINE経由で画像と情報が送られてきました



観光旅行ではない
本当のベトナム体験を
たかこ先生の『ベトナム便り』として
今回、皆様にお届けしようと思います



まずは、こちらから↓
ご友人宅にご招待されたという
たかこ先生とパートナー様
2_201501021616419bc.jpg



見るからに美味しそうな
ベトナムの家庭料理です



1_20150102161639f15.jpg



呼んでもいないのに人が集まって来るんですって 笑
そして床に座って、大勢でワイワイ食べるのがベトナム式だそう♪
次から次へと料理をお皿に入れてくれるなど
ベトナム人は、もてなし上手だそうです!



ちなみに夕飯は、たかこ先生がグラタンとポトフ作ったそうですが
ベトナムでは、チーズなどの欲しいものがほとんど手に入らなかったとか^^;
なんかちょっと意外ですね・・・



下は、たかこ先生が美味しくて毎日食べているという
ブンチャーというベトナムの料理。
ブンチャー



ブンが麺で、チャーが汁らしいって話でした 笑
白いのはご飯ではなく、米粉で作ったシラタキみたいな感じの素麺。
甘いスープに、パクチーやミント、シソなどの香草を入れて
つけ麺のようにして食べるそうです



ブンチャー2?



下の一見ウ○コみたいなのは、ライチ 笑
ライチを乾燥したもの



”春巻きもヤバイくらい美味しい!
ベトナムコーヒーも最高!
何しろベトナムは、何でも美味しいよ~!!"と
たかこ先生が力説されてました



こちらは街の中。
噂通りに、バイクがめっちゃ多いですね
S__12025879.jpg



ちなみにベトナムは交通ルールが無いらしいです
交差点に信号もないっていうし
バイクに乗るのも命がけなんですって^^; こわ~っ



S__12025878.jpg



最後は、ベトナム人も真っ青な
たかこ大先生のこんな勇姿をどうぞ↓笑
S__12025863.jpg


・・・・先生
・・・・あやしすぎます 笑


以上、とっても おちゃめな
たかこ先生のベトナム便りでした



今年もポチッと↓応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



内藤貴子先生監修 
6人の作家で作ったオムニバス形式のクイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です!

*こちらの記事↓で、オムニバス本24~25ページ掲載の
ロマンティックなランプタグの自前画像を公開しています。
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-513.html



こちらからアマゾンで購入できます↓
↓*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
関連記事
| つれづれ話 |