123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-15 (Sun)
こんばんは^^ユキマリ~(愉喜)です



先日、たかこ先生の師匠である"さくらいたえこ先生"の
モロッコ講座(仮の名です 笑)に行ってきました
どうしてモロッコ講座かというと・・・
クイリング講座のあとに、モロッコ料理を食べるんです 笑


モロッコといえば、昔・・・
うっかり国際電話の国番号を間違え、
モロッコに繋がって、ビックリ
てなことがありましたっけ


まぁ、それはともかく^^;
”モロッコ料理”と聞いたときから
どんな料理かと楽しみにしてました



講座当日は、風もなく、とても良いお天気
参加メンバーは、ざっくりいうとオムニバス本作家3人 笑



さくらい先生のお宅に伺うと、まずは
先生のクイリング講座からスタート



白いカードに施された四角いエンボスの凹みに色紙を貼り、
上からルーズロールとタイトロールで模様を付けていきました



あっという間に、アートなカードが完成♪ 
パーツのシンプルな美しさが味わえる素敵なカードです
IMG_0134 - コピー



*ここから一部、変更&追記しました! 2月18日付
そして講座の後は、ムフフ 
お楽しみランチタイ~ム
さくらい先生行きつけのモロッコ料理店”ラ フェッテ”へ・・・
スラッと長身の黒人女性が、お出迎えしてくれましたよ
店内もBGMも、異国情緒満点でした



お店がサービスしてくれたモロッコ定番ハリラというスープ。
ミネストローネに似たヘルシーなもの。
ほっこりと優しい味。
image (5)




さくらい先生がご馳走してくださった豪華なシーフード・サラダ
新鮮な野菜とシーフードたっぷりで、食べ応え十分!
特に大きな海老が、めっちゃ美味しかったぁ~
image (6)




タジン鍋で蒸し煮したチキン料理
お店では、モロッコチキンと言ってました。 
想定外だったのは、塩 レモンが一緒に煮込んであって
その酸味で、さっぱりと優しい味だったこと。
チキンも柔らかく煮込んであって、バゲットにつけて食べると
これがまた美味し~い
image (4)




こちら↓は、たかこ先生が頼んだグリルチキン!?
シェフのオススメだそうです。
こちらも、美味しそうだったなあ~^^
image (7)




こちらのグリルチキンには、特製塩 レモンソースが付いてます
image (8)



お腹もいっぱいになり、大満足
モロッコ料理♪ 堪能させていただきました



美味しいモロッコ料理の素敵なお店 LA FÊTE
モロッコ料理に興味のある方は、
一度行かれてみてはいかがでしょうか?
IMG_0150.jpg



ランチの後、しばらくして、今度は先生が
美味しいお茶とお菓子を用意してくださって
優雅なお茶会となりました
IMG_0129 - コピー



ランチでお腹いっぱいでも、やはりスイーツは別腹なんですよね 笑
皆で、ワイワイ お茶とお菓子を頂きながら、
クイリング、アート、外国あるある、おばショット(笑)の話など
色んな話に花を咲かせました
オモシロくて!楽しくて! なかなか話が尽きずに・・・
結局お開きになった時には、かなりの時間オーバー^^;
さくらい先生。ついつい長居をしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m



というわけで・・・
とっても楽しいモロッコ講座の一日でしたよ




ポチッと↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



私も参加している6人の作家のオムニバス形式クイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です
引き続き、応援よろしくお願いしま~す



アマゾンからも、オムニバス本が買えます↓
下の商品詳細を見るをクリック!

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
関連記事
| QUILLING |
