123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-19 (Thu)
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です



今週の月曜日
3月の内藤教室に行ってきました


今回作ったのは、こちら
トムヤムクン鍋↓


トムヤムクン1





トムヤムクン2





ワタシ、たかこ先生の
この食品シリーズが大好き
リアルで、本当に美味しそう
見てると、思わず食べたくなる
これが紙で出来てるなんて、凄いですよね



”食べたくなるって事は凄いことなんだよ。
美味しく出来てる、または他の人が見て
食べたくなると言わせられたら、模倣は完璧。
美味しく見せるため、どのパーツでどう表現するかが、
クイリングでやる食品の醍醐味でもあるからね”と、たかこ師匠



レクチャーを受けている際
先生は作られるものを、
ここまで観察されているのか
驚くことがあります。
でも、あそこまでやるからこそ、
あのリアルさが出せるんでしょうね
ワタシも見習いたいです



例えば、海老の頭部。
朱色の紙でただ巻いただけでは、
海老の頭には見えないんです^^;
でも先生に教えていただいた通りに作ると
ちゃんとリアルな海老の頭になるんですよ~
ホント不思議~



この食品シリーズ
本当にオモシロい
もっと作ってみたいデス




さて、今週末は・・・
東中野の”こどものかお”さんで
スタンパーズフェスタがあります。
ワタシも内藤教室のお仲間と行ってきま~す



ポチッと↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



私も参加している6人の作家のオムニバス形式クイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です
引き続き、応援よろしくお願いしま~す



アマゾンからも、オムニバス本が買えます↓
下の商品詳細を見るをクリック!

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る

関連記事
| QUILLING |
