12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-24 (Tue)
らぶくい管理人ユキマリ~です


22日、内藤教室のお仲間達と
スタンパーズフェスタへ行ってきました



IMG_0338.jpg



会場に到着すると、入り口前で、いきなり!
あの山岡先生のデモストレーションが・・・
ポンポンとスタンプを押していくだけなのに
素敵なカードが、次々と生まれ、面白かった~



IMG_0339_20150323102128619.jpg



こちらは山岡先生にいただいてきた
デモストレーションで作られた素敵なカード↓



IMG_0346.jpg



”こどものかお”さんのインストラクター資格をとると
スタンプの商業利用が出来るとかで
最近、ワタシの周りで 、この資格をとる人が増えてます


”こどものかお”さんのスタンプは、素敵なデザインが多いし
著作権を気にせずに、クイリングの講座や委託販売の作品にも
スタンプを使えるなら、確かにイイですよね♪


スタンパーズフェスタには、
オムニバス本作家のお仲間でもある
”藤井真弓”さんが、インストラクターとして
ワンコイン・ワークショップにも参加されてました。
6人のクイリング作家のオムニバス本
今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリングには、
彼女のクイリングとスタンプをコラボさせた
大人っぽく素敵な作品が、たくさん掲載されてますよ



会場には、お買い得なスタンプ関連品も多くて
予定より、ついつい沢山買ってしまいました
そしてお昼頃、軽くランチをとり解散となりました


せーらさんとワタシはその足で、上野へ
そして、まにさんと合流
そしてAJCクリエイターズコレクションを観に
東京都美術館へ



IMG_0344.jpg



撮影は出来ませんでしたが・・・
クイリングだけでなく、パッチワークや
ビーズアクセサリー、カリグラフィーなど
多彩な作品が、展示されてました。
ちなみに、ブロともakiraさんの作品は佳作でしたよ♪
akiraさーん。おめでとう



美術館を出ると、さすがに歩きつかれて
上野駅構内で、ゆっくりお茶してから
2人とは駅で、お別れ



IMG_0345.jpg



それから途中下車して
買い物をしてから帰りました



靴ズレが痛くて、移動が大変でしたが
それでも色々盛りだくさんで
充実した楽しい一日でした
みなさん、ありがとう




さて、今週末は・・・
友人と2人で、ランチ&買い物がてら
自由が丘の4ARTS展へお邪魔してきま~す
楽しみ~



ポチッと↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
関連記事
| イベント・講座・ワークショップ |