123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-05 (Sun)
こんにちは。ユキマリ~(愉喜)です。
今日は、前回のつづき…


四国へ帰る途中で立ち寄ったSさん宅で
夕飯をご馳走になりました。


カットフルーツ、チャイ、野菜&アボカドのサラダ
Sさんが買ってきてくれたお寿司



Sさん宅1



そして、”ポヨ・アラ・ブラッサ”という
ペルーでは定番のローストチキンも
奥さんのGさんが作ってくれました。



IMG_0397.jpg




鶏肉を、特製マリネ液にしばらく漬け込んでから
魚焼きグリルで、こんがり焼いて完成!
美味しかった



ペルー料理



美味しい食事の後に、お茶をいただいていると…
可愛い娘さんたちが、”サンポーニャ”というペルーの楽器を
見せてくれました




Sさん宅3



長さの異なったたくさんの
小さな竹の棒が列に束ねてあって、
その竹に息を吹きかけるだけで音が出ます



あちらの楽器っていうと、
ケーナくらいしか知らなかったので
ちょっと物知りになれた気分



ペルーの人は、スペイン語を話します(山岳地帯は違うらしい)
Gさんの巻き舌~なスペイン語を聞いている時点で
興味はあるけど、難しそう…^^;って思ってました。
でも実は、発音が「ローマ字音」のため、
英語よりは聞き取りやすく、簡単なんだそうです




ネットで調べてみると、スペイン語は、英語、中国語の次ぎ
世界で3番目に話す人口が多い言語だそう
ってことは、スペイン語が話せると、
世界中のたくさんの人とコミュニケーションをとれるってことですよ~♪



以上、ペルーのちょっとだけ ”あるある” でした 笑



こうやって、Sさんファミリーと出会っていなければ
ペルーに興味を持つこともなかったかもしれません
そう思うと、ご縁って、やっぱり不思議なものだなあ




Sさん宅4




帰り際・・・
”愉喜さんたち、長旅だから・・・”と
残ったお料理をタッパーに詰め、持たせてくれました。
優しい心遣い、感謝です



Sさん宅2



Sさんファミリーの皆さん(*^^*)
美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました!
また次回お会いするのを楽しみにしています




Sさん宅を出ると、辺りはもう真っ暗
しかも雨 しかも寒い



実は、この後、浜松在住のダーリンの友人に
家族から預かった荷物を届ける約束をしていたんです!
あまり遅くなっては・・・と、今度は浜松まで
トイレ以外はノンストップで、車を走らせました



そして、なんとか日付の変わる前に、浜松に到着。
彼らに荷物を渡すと、お返しに”旅の途中にどうぞ”と、
これまた差し入れをいただいちゃった




浜松差し入れ




人からの暖かい気持ちって
それだけで元気になりますネ
差し入れ、ありがとうございました



彼らと別れ、再び四国を目指し、出発
いつの間にか、雨も上がってた…




IMG_0407.jpg
朝方、途中のドライブインで。




夜通し、ダーリンが、
運転をがんばってくれたお陰で
昨日の朝には、四国のマンションに到着




さあて… またしばらくは、
四国での生活が始まります




ポチッと↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



私も参加している6人の作家のオムニバス形式クイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です
引き続き、応援よろしくお願いしま~す



アマゾンからも、オムニバス本が買えます↓
下の商品詳細を見るをクリック!

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
関連記事
| つれづれ話 |
