12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-06 (Mon)
こんにちは、ユキマリ~(愉喜)です。


四国へ帰ってきて、いつもの洗礼。
それは、関東から持ってきた大量の荷物の片付けと
溜まっていた請求書の支払いや郵便物の整理!


今回は、ついでに、断捨離も兼ね
着なくなった服や靴、かばんなど
45Lのゴミ袋で7袋分も処分


物で、あふれかえって
居心地の悪かった我が家が
ちょっとスッキリした~



さて、今日は、ひさびさオムニバス本ネタです
ご紹介するのはこちら。
現在、丸善津田沼店さんで、実際に飾られている
オムニバス本の販促グッズの勇姿です↓




maruzen01.jpg



日貿出版社の営業さんが撮ってくださった写真を
先月、Kさんがメールで送ってくださいました。
すぐに、ご紹介するつもりが・・・
タイミングを逃し、ずいぶん遅くなってしまいました
お代官様、いや、Kさま・・・お許しを m(_ _;)m 



実際に、促販グッズたちが
どんな風に書店に飾られているのか
実は、ワタシも気になっていたんです。
こんな風に飾っていただいてるんですねー



maruzen02 (2)



若干・・・見本ひとつだと、
寂しい気もしなくはないですが 笑


それでも、Kさんのお話では、
これは、書店の店員さんの工夫の範囲内で、
飾ってくださっているものなのです。
作品が汚れないようラッピングもしてくださって
しかも、サンプル作品を立てることによって
見えなくなった後ろの本達を犠牲にしてくれている…
そう考えれば、大変ありがたいですよね




そして、一番知りたかった促販の成果の方も
ちゃんと出ているとのこと
このまま順調に売り上げを伸ばして
今年中には、重版できれば!というお話でした



IMG_0029 - コピー



本は出版したら終わりではなく
当然ですが、たくさん売れないと
次には繋がらないのです



クイリングを、世の中にもっと普及させるためにも
なんとか次に繋げていけたらいいなと思っています
どうか、皆様。 オムニバス本の応援を
引き続き、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る





最後に、余談ですが・・・
出版の直前に、知り合いのクイラーさんから
お祝いのメールをいただいた中に、
こんなワクワクすることが書いてあったんです



”ゆくゆくは、書店の棚に、
堂々と《クイリング》という分類札が
掲げられる日が来るといいなあ!”




うん…いつか本当に、
そんな嬉しい日が来るといいですね
そうなるように、みんなで、ガンバりまっし p(^-^q)



ポチッと↓よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
関連記事
| QUILLING |