123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-18 (Thu)
こんにちはー
今日の体調は、まぁまぁです


実は、今日からラマダンが始まってしまって・・・
でもワタシめは、まだ体が本調子じゃないので
しばらくはスルーしようかと・・・ 笑


ラマダンは日の昇っている間は、ロザ(断食)
日が沈んだら、ロザ明けの食事をとります。
そして日の昇る直前(真夜中)に、もう一度食事をとるんです
これが一ヶ月間つづくとなると、けっこう過酷


ワタシが、ロザをしない日でも
ダーリンのためには、真夜中の食事作りは避けられないワケで…
まー、どちらにしろ過酷だなー



さて、それはさておき、今日は、クイリングペーパーのお話。
これを見てください↓



20150618_014159424_iOS.jpg



これは、「色々な和紙のクイリングペーパー」です
前から欲しいなあと思っていて、念願が叶いました



20150527_223353292_iOS.jpg



市販品ではなく、友人クイラーのチビさんが、1本1本手切りしてくれたもの。
先月の誕生日に、思いがけず、サプライズでいただいちゃいました



20150618_020700007_iOS.jpg



チビさんは、普段も手切りのクイリングペーパーで、クイリングを作っているクイラーさんです
でもさすがに和紙は、薄いものや切りにくいものもあるので、大変だったと思います。
なんて心のこもった贈りものなんでせう



そして、こちらも一緒にいただきました↓



20150527_223430427_iOS.jpg



金銀きらきらの極細ワイヤーです。
まるで細い水引のような見かけですが
こんなに極細でもワイヤーなんです
コレ、チビさんのを見て、ワタシも欲しかったんですよー



20150618_024543870_iOS.jpg



チビさんに、これといって誕生日の話もしたことなかったし・・・
(ブログ読んでて知ってたんですって! 後日談)
完全に、不意をつかれました(@@)うるうる・・・
チビさんの粋なサプライズに脱帽デス



チビさんのこの和紙ペーパーときらきらワイヤーですが
もったいなくて、まだ1本も使ってません
ときどき眺めてニヤニヤしたりして 笑
そのうち、コレで和モノを作りたいなー



ポチッ↓で元気100倍!よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
関連記事
| QUILLING |
