12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-20 (Sat)


飛び出せ風船パレードだ~♪

   飛び出せ風船パレードだ~♪


運動会で、最後に風船を飛ばしたダンスは、こんな曲でした



cc01aaa73ed0ebacb69666b4da14b1db_s_2015062011235624e.jpg



毎日のように練習させられていたからなのか?
大人になった今でも、時々気がつくと口ずさんでる・・・クスッ


口ずさめば、風船を飛ばしたあの時、
見上げていた真っ青な空まで蘇ってくる記憶の不思議さ・・・


風船といえば・・・もう一つの記憶。
今は亡き祖父母が、小さなワタシと従兄弟のトモちゃんの手を取って
毎年、夏祭りに連れていってくれたんです。
そこで必ず買ってくれたのが、ヘリウム風船。
それが子供心に、嬉しくって、嬉しくって…


祭りから帰って、お布団の中に入っても
蚊帳の中で、風船を浮かべて
眠るまで、飽きずに眺めてました・・・



忘れえぬ世界 風船

(C)愉喜 忘れえぬ世界より抜粋 「風船」




あの頃はよく、たくさんの風船に連れられて、空の旅に出ていたっけ・・・
もちろん空想と夢の中で!  笑


そして翌朝、夢から覚めると・・・
風船は疲れたように小さくなって
蚊帳とお布団の間を、まだフワフワと浮かんでいました・・・






ポチッと↓パワーを♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




個性豊かな6人の作家が送るオムニバス形式クイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る


関連記事
| QUILLING |