12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-29 (Mon)


実は、アタシ・・・
娘時代から、服はずっとMサイズ♪



9ca35a512add3246036f35d1aa763d47_s.jpg



で し た…  数年前までは。



ところが!更年期の影響か?
気がつくとLサイズの女に・・・
人生の悲哀を、つくづく感じる今日この頃です



そうして着れなくなったお気に入りのシャツやブラウスたち。
捨てるのは忍びない・・・
何かよいリメイク法ないだろうか?



20150602_222553845_iOS.jpg



で、イイのを見つけちゃいました!
それが、いま流行の「付け襟シャツ」
重ね着したとき、シャツががさばらないよう
シャツの襟と胸周り部分だけにしたという代物。



とりあえず、ネットで作り方を幾つか見てから
ちゃっちゃと、テキトーに、リメイク
ミシンもあるけど引っ張り出してくるのが面倒で
手縫いで、ガンバってみました



そして完成したのが、こちら↓
20150629_064424589_iOS.jpg


↓ 例えば、こうやって使いますダ


20150629_030616884_iOS.jpg



試しに着けてみたら、軽いし、がさばらないし、しかも可愛い♪
お気に入りのシャツやブラウスが、みごとに復活して
ちょっと嬉しいリメイク法です♪




お気に召したら↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




関連記事
| Handmade |