123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-27 (Thu)
皆様、お久しぶりです。


本日、やっと↓新サイトが、オープンしました♪
fsq site (1)
URLは、 http://fsquilling.jimdo.com/ です。


前回、皆さんにご紹介したWixのサイトは、
後から表示時間とSEOに問題があるのが分かり
ほとんど作り終えていたのに、ボツになりました


そして急遽、Jimdoの方に、新しいアカウントを取り
サイトを作りなおしました。


その他にも、追加で動画や新しい項目を追加したり
編集をやり直したり、新しくヘッダーやバナーやファビコンを制作したりと
予想より、時間がだいぶ掛かってしまって・・・
でもなんとか8月中にオープンできて、ホッとしています


さて、肝心のサイト名ですが、「First step Quilling」といいます
クイリング初心者さんの「はじめの一歩」を応援したいという想いから名づけました。
長いので、略して「FSQ」と呼んでください。


初心者向けに、クイリングの作り方、クイリングの基本をご紹介しています。
初心者以外のクイラーさんには、これといって目新しい内容はないと思いますが
でも「クイリング・イベント掲示板」なるものも設置したので
もしワークショップ・作品展・フリマなどのご予定がございましたら
ぜひこちらの掲示板に書き込んで、自由に宣伝していただければと思います。
よろしくお願いいたします


本紹介ページでは、”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”の
掲載作品と共に、6名の作家と担当編集者のメッセ-ジもご紹介もしています。
良かったら、ご覧ください!


あっ、リンク用のバナーも幾つか作りました!
新サイトは、リンクフリーなので、リンクしてくださるかたは
お好きなバナーをお使いください。
ご希望があれば、相互リンクもOKです♪



これから、どれだけの人が、サイトを訪れてくれるのか分かりませんが
クイリングの周知と普及に少しでも役立ってくれたらいいなと思っています



新サイトが、ようやく完成したのはいいんですケド
途端に、疲れがドッと押し寄せてきました
今日の夕飯は、お惣菜屋さんのお世話になろうと思います^^; 



では、また・・・




ポチッ↓ と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| お知らせ |