123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-29 (Sat)
えへへ・・・^^


ちょっと怪しげなものを、
買ってもらいました♪
それは、こちら↓


20150829_081024222_iOS.jpg



そう・・・熱が出たときに使う特大水枕です!



・・・んなわけはなく 笑
実は、コレ「脳幹を鍛えるエアクッション」なんです


この足元がユラユラ~と非常に不安定な状態のクッションの上に立って
数分間ひたすらバランスを取り続けるというトレーニングをします。


朝晩このトレーニングをすることで、脳幹が強く鍛えられ
自然治癒力が向上するんだそうな。



脳幹は、血液循環・血圧調節・体温調節・水分調節・呼吸・嚥下といった
生命活動の基本をつかさどる中枢であり、神経伝達路。
自律神経など全ての神経をコントロールする「免疫力の司令塔」です。
ここを鍛えることで、病気が良くなったり、アレルギーが改善したりするのだそう。



んなことで? ホンマかいな? と思いつつ
気に入っている会社が、推している商品なので
パンフレットを見ているうちに、めっちゃ試してみたくなりました!



とりあえず、昨晩と今朝の2回、はじめてトレーニングをしてみたのですが・・・
分からないけど、とりあえず数分間乗っただけで、相当疲れます!
頭もなんか疲れるような・・・(@@)
パンフレットに頭がフラフラしてきたら、脳幹が疲れた証拠と書いてあったので
これって効いたの?…かな?? 笑



まぁ、何事も長く続けないと、良さは分からないからねぇー
とりあえず3ヶ月は、続けてみようと思いますだ



できたれば、ポチッ↓と♪お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| 健康・代替医療 |