12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-07 (Mon)
これは↓


20150907_115855415_iOS.jpg


今夜、初体験の「大根ハチミツヨーグルト」です。
名前のまんま、ヨーグルトに、大根おろしとハチミツを混ぜたもの。


昨夜、TVで見た人も多いと思いますが、
便秘に効く(腸活)と紹介されてましたね。
食物繊維やオリゴ糖などが、善玉菌のえさになるそうです。


ちょうど一昨日くらいから、ダーリンはお便りが来ないみたいで
今日の夕方、頼んでないのに、大根を買ってきました。
そして、ワタシを見るなり一言。
「昨日やってたアレ作って~!」ですって 笑


実は、ワタシも試してみたかったので、
自分の分まで、ちゃっかり作りました♪ 


大根おろしとヨーグルトって、ミスマッチかと思いきや、意外と合う!
あま~いハチミツが、大根おろしとヨーグルトの仲を、ちゃんと取り持ってくれてる感じ♪
ただし香りは、ガチ大根おろしです。
でもワタシは、まったく抵抗なかったなぁ。
ダーリンは「大根くさっ」って言いながら、食べてましたケド 笑


で、食べた直後から、ワタシは腸がいきなりゴロゴロ鳴り出して、ビックリ。
おおっ、なんだか効いてる?


肝心のダーリンも食べて、30分後位に、いそいそトイレに。
すごーい!もうお便りが?と思いましたが
さすがに、まだダメだったみたい… そりゃそーだ!


あとは、オリーブオイルも、スプーン2杯くらい摂るといいと聞いたので
そちらも今夜、寝る前に、2人で(ワタシも実験)試してみたいと思います。
健康になれると思うと、こういう実験も、けっこう楽しいですね♪



ポチ↓してくれると嬉しいデス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| 健康・代替医療 |