12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-17 (Thu)

父の兄弟がみな独立した後
ワタシが結婚するくらいまでは、
家には、祖父母もまだ健在で
両親と、2人の兄弟
そしてワタシの7人家族でした。


でも、なにしろ家業が忙しく
大人たちは、いつも仕事ばかり。
だから家族全員で、旅行に行った思い出は、一度もありません。


それでも、兄弟がいてくれた。
歳も離れていたけど、とても仲の良かった3人でした。



でも3人が大人になって、しばらくが経った頃
大変な出来事が、次々に起こりました・・・
ワタシ達は、生まれてはじめて
世間の厳しい荒波にさらされ
何度も飲み込まれそうになりました。



愉喜 忘れえぬ世界 兄弟



そして、3人とも自分の事で精一杯になり
必死でもがいているうちに・・・
お互い、心にだいぶ距離が出来てしまったようです。



人生いきていれば、誰しも大変なことが沢山あるし
仕方のないことだけれど・・・
兄弟を思うと、ちょっと寂しい気持ちになることもあります。



でもあの頃、いっしょに過ごした楽しい思い出は
確かに、今も色あせることなく、ワタシの中にはある。



いつの日か、皆・・・
あの世へのお迎えが近くなったとき
全てのわだかまりを捨て
また3人一緒に、あの頃の思い出話をサカナに
ゆっくりと美味しいお酒でも飲めたらいいなと思います。



ポチッ↓ と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

関連記事
| QUILLING |