12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-19 (Mon)



ここんとこ、1ヶ月に1度くらいのペースで
高松まで、足を伸ばすようになりました。


ワタシの住んでる街からは、
高速を使って、車で1時間半くらいの道のり。


四国では品揃えがよいと思う自然食品店に行って
まとめ買いをするためですが・・・


いろいろ道草をするのも
楽しみのひとつ♪


今日は、寄り道して
前からずっと気になっていた
善通寺の「ル ペイザン」へ。


自家製農園で栽培されたオーガニック野菜とフルーツを使った
「フレンチスタイルの野菜料理」が楽しめるお店です。



20151018_031031249_iOS.jpg




外観も店内も、和を感じさせる佇まい。
高級感も適度にあり
それでいて、堅苦しい感じではなく
大人の落ち着いた空間でした。



20151018_031707583_iOS.jpg



今日は、はじめてということで
おすすめコース料理をオーダー♪



前菜は、このおしゃれな3品。
お野菜が引き立つ味付け。
彩が美しい♪


20151018_031657377_iOS.jpg




じゃがいものポタージュ
こちらは、さっぱりと優しいお味。
 



20151018_032823217_iOS.jpg




メインディシュは、じゃがいもときのこのグラタン
サラダは、新鮮そのもの。



20151018_034000528_iOS.jpg

 


そして、玄米と白米のごはん


 


20151018_034046898_iOS.jpg




今まで、いろいろな自然食レストランを食べ歩いてきたけれど
ここのこのグラタンは、ピカいちかも!
野菜だけで、こんなに美味しいグラタンが作れることに
感動すら覚えました。



デザートは、豆乳プリン。
こちらも文句無く美味しかった♪ 



20151018_035854431_iOS.jpg


 

最後は、まろやかな紅茶で締めて完食♪
ごちそうさまでした~(^人^)♪




20151018_040109998_iOS.jpg


これといって、目新しい料理はなかったけれど
野菜の美味しさを、十分に感じられたお料理でした。


自然食が、あまり得意とはいえないダーリンも、
今回は、美味しかった!また食べたい!と言ってました



帰り際、シェフと少しお話させていただいたのですが
とても感じの良いジェントルメンでしたよ 笑



テイクアウトやケータリング、
おせちやケーキの予約もできるそう。



次は、他のお料理も食べてみたい!
それと、ここのフレンチ弁当をテイクアウトして
近くの山で、紅葉狩りなんてのもやってみたい♪



美味しいベジ料理を堪能したあとは、目的の高松へ。
自然食品店の画像は、撮り忘れたけど
しっかりまとめ買いしました↓



20151018_095136304_iOS.jpg



そして、店を出たあとは、
今日の最後の目的地「北浜Alley」へ・・・



20151018_060146972_iOS.jpg



長くなるので、次回へつづく^^v




ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
関連記事
| ランチ巡り&食べ物ネタ |