12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-19 (Sun)
先日、親友達と
影絵で有名な藤城清治さんの
自宅スタジオ展に行ってきました♪

子供の頃から、NHKやCMなどで
お馴染みのあの幻想的で素敵な影絵

いったいどんな方が作ってらっしゃるんだろう?と
子供の頃から、ず~~~~っと気になってましたが
やっと今日お会いする事が出来ました♪

自宅スタジオに到着すると
驚くような長蛇の列
ナント!90分待ち( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC00250.jpg

でも長時間待った甲斐がありました
本当に素晴らしい作品展だったんですから~

展内は、珍しく撮影OKで
皆シャッターの鬼と化してました

入り口では、小人と猫さんの影絵がお出迎え
DSC00249.jpg

知らなかったけど、あのケロヨンも藤城さんの作品だったんですね~w( ̄▽ ̄;)w
DSC00246.jpg

展内では、色んな動物たちもお出迎えしてくれました♪
DSC00248.jpg
DSC00247.jpg

もう生で観る藤城ワールドに、うっとり
DSC00304.jpg

作品数と大きさも桁違い!圧巻でした
DSC00298.jpg

冷たいカルピスの
サービスもありましたよ
美味しかった

藤城さんは、現在87歳。
画集に直筆のサインと
握手までして頂きましたが
その暖かで軽やかな雰囲気と
驚くほど柔らかく肉厚な手の暖かさに
エラく感動しましたd(T◇T)b グッ♪
この本は、家宝にしま~す

DSC00297.jpg


類まれなる才能はいうまでもなく
人を、とっても大切になさる
気さくなお人柄も
魅力の一つなのだと納得d( ̄◇ ̄)b ♪

無駄のない空間の使い方や
絶妙な構図や
光の表現の巧みさなど
とても刺激的で
勉強になった一日でした。

藤城さん、いつまでもお元気で
これからも私たちを不思議な世界へと
いざなってください

光と影の詩人―藤城清治の世界 (別冊太陽)光と影の詩人―藤城清治の世界 (別冊太陽)
(2000/08)
不明

商品詳細を見る
関連記事
| 関東 | COM(0) | TB(0) |
コメント














管理者にだけ表示を許可する