123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-03-14 (Mon)

最近、目を酷使することが多くなり
おまけに老眼も加わって
疲れると、ピントが合わず
目が、かすむようになってきました。

それでウン十年ぶりに、メガネを作ることに。

前からずっと気になっていた
カジュアルな雰囲気のメガネ屋さんに行ってきました。

驚いたのが、今時のメガネの軽さ!
掛けてないみたいに軽い♪

それから、レンズを選ぶための視力検査。
こちらも、今はずいぶんハイテクなんですね。

レンズや柄の調整も、感じのよいスタッフさんが
時間をかけて丁寧にやってくれました。

お店にもよるのでしょうが
メガネ屋さんも、ここまで進化してたんですねー。


ちなみにワタシが作ってもらったのは、こちらの2本↓
20160313_234138506_iOS.jpg
UVカットと防汚コート付きの薄型非球面レンズ

右は、近視と乱視の運転用。
来年の運転免許更新時の視力検査も
これでクリア出来そうです。

そして左は、遠視用。
毎日パソコンを使っているので
ブルーライトをカットするオプションを付けてもらいました。
これを掛けると、手元もハッキリ見えるので
クイリングにも便利♪

これだけ高性能なのに、2本で、3万円もしない。
すごくリーズナブル♪

というわけで、軽くカルチャーショックを受けた
ワタシのメガネ屋さん体験でした^^


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| つれづれ話 |