12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-03-30 (Wed)


数年前のこと。
偶然ひらいたベトナムの商業クイリング動画で
ペーパーを巻ける電動の便利なツールを、観たことがある。


スロットル部分が、高速で回転して
瞬く間に、ペーパーを巻くことができる。
携帯扇風機や電動消しゴムと構造は同じ。



先日、アマゾンを検索中
同機能のペン型電動ツールが、偶然ヒット♪
激安だったので、思わず衝動買いしてしまった・・・^^;








到着までは、1週間くらい掛かったと思う。
あて先をみると、中国からだった。
どうりで、激安なワケだ・・・ 笑



20160330_045009305_iOS.jpg




ペン本体は、ウチの音波歯ブラシより少し大きめ。
説明書は入ってなかった。
テキトーに単三電池を2本入れてボタンを押したら
おおっ、ちゃんと動く!


んで、久しぶりに簡易動画を作ってみました♪
ここをクリック↓
https://youtu.be/x15PGBGDwRg


使ってみた感想

ガラガラと少しモータ音がする。
3mm幅以上のペーパーは問題なく巻けるけど
2mm幅以下の細いペーパーは、ちょっと巻きづらい。
慣れるまで、コツが要りそう。
でもホントにあっという間にペーパーが巻けるので
大量にパーツが必要なときには、便利だと思う。



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| クイリングの便利グッズ |