123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-04-14 (Thu)


内藤教室Aチームの4月講習は来週ですが…
一足先に、たかこ先生のプライベートレッスンを受けてきました♪


こちらが↓内藤教室のアトリエ&たかこ先生
naito atelier


アトリエに伺うのは、なんと1年ぶり。
先生の素敵な新作たちに、まずは大興奮♪


先生は、新作を見せてくださるときに
だいたい作品解説をしてくださるんですが
これが、また勉強になるんです。
パーツや色のチョイスにしても
まずは作られるものを、よく観察し、考察された上で
作られていることが分かるからです。



して、今回の講習ですが、内容は
まるで、お得なバイキング方式 笑
展示されている「たかこオリジナル」の
作りたいとこだけを、ピンポイント的に
時間の許す限り、たっぷりと教えていただいちゃいました♪


この日作ったものですが…


キャベツ↓
20160412_024920663_iOS.jpg
和紙を使って、あっという間に完成♪


オレンジムース↓
20160412_025406961_iOS.jpg
本物そっくりのゼリーのクラッシュと透明なグラスに感心。
グラスは、思いつくようで思いつかない身近な材料で出来てます!




お鍋とガスコンロ↓
kousyu kadai nabe
ガスコンロは、けっこう簡単♪
って・・・右半分は、おしゃべりしながら
たかこ先生が手伝ってくださったからですけども クスッ


いっちゃん難しかったのは、お鍋の大きさに合わせて
それぞれの具材の大きさを考えながら作ること&
出来た具材を鍋に、バランスよく詰め込んでいくこと。
具材の種類も多くて、この課題は、頭をすご~く使いました。


でもしばらくクイリングを休んでて
モチベーションが上がらなかったワタシの
良いウォーミングアップになりました 笑


この他に、あと2点ほど作ったんですけど
そちらは、まだ宿題が残っているので
ご紹介は、また今度♪


講習後、たかこ先生が
お手製の美味しいランチを
振舞ってくださいましたよん(嬉)


takako ranch


特に、先生おすすめの桜海老の大根煮
朝から仕込んでくださったそうで
味が良くしみて、とっても美味だったー♪


作り方も教えていただいたので
今度ウチのおかんにも作ってあげたいと思います^^
師匠、ご馳走様でしたm(_ _)m


さて、いよいよ来週の講習は
久しぶりに、Aチーム全員集合です!
みんなに会うのが、とっても楽しみだわぁ♪


とっても楽しい内藤貴子クイリング教室のご案内はこちら↓
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-category-6.html



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| イベント・講座・ワークショップ |
