123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-04-23 (Sat)


20日の内藤教室は、久しぶりに
Aチーム全員集合しました!

いつものようにお菓子を持ち寄っての
女子会みたいな楽しい雰囲気♪


20160420_005404942_iOS (2)


 
中でも、みんなの目を釘づけにしたのは
まにさんが持ってきてくれた
珍しいおかずケーキなるもの。


20160420_005400274_iOS.jpg


ワタシがいただいたのは、エビチリ味
エビチリとケーキ、ミスマッチと思いきや、ちゃんと成立してます!
しかも美味しいなあ、コレ♪


20160420_025935589_iOS.jpg



わざわざ通販で取り寄せてくれたとか。
まにさん、貴重なものをご馳走様でした!



さてさて本題の講習ですが・・・
ワタシ、まにさん、せーらさんの3人は、半立体クイリングの動物シリーズ。
ぴんこさんは、ゲームキャラのモンスター(ごめんね、名前忘れた 笑)を作りました。



クイリングをしながら、和気藹々。
相変わらず、まぁよくしゃべるわ、よく笑うわ、ときどき食べるわで 笑
1年経っても、みんな全然変わってない!




・・・ここで突然ですが、内輪ネタ入ります 笑


もし電車の中で、、こ~んなハムエッグな髪ゴムをした女性を見かけても
絶対に見つめてはいけません! 
お腹が空いて危険で~す 笑



20160420_030107805_iOS (2)



それから、もう一丁。
たかこ師匠の「コップのふちこさん」コレクションに紛れて
こんなトンデモないものが…
な・・・ナニ、コレ?



20160420_043754774_iOS.jpg


正解はジンベイザメフライストラップだそう!
なんじゃこりゃ~あぁぁ~~~∑( ̄Д ̄;)」な世界ですよね?
もうみんな、コレ見て大爆笑!大ウケでした!

結局このよくワケの分からない「ジンベイザメフライ」君は
自称ジンベイザメ好きなまにさんちの子になりました!

でも、まにさん。
一瞬あれを、おせんべいと間違えて
食べそうになったそうな^^;


内藤新喜劇(吉本新喜劇のパクりです 笑)は、このくらいにして
今回の講習で、ワタシが作ったゾウ、サイ、キリンです♪


20160422_012057136_iOS.jpg


半立体なので、立体のものより簡単&省コストで作れるんですよ!
パーツの使い方もオモシロくて、勉強になります。
しかも、可愛いっ!

このシリーズ、他にもまだ沢山あって
前の講習から作っている せーらさんとまにさんは、その他に
パンダ、フラミンゴ、ライオン、クマ、あざらし
なんかも作られてました。
そちらも可愛かった~

それから、ぴんこさんのモンスター
なにげに完成度高かったです

後から気づいたんだけど、みんなにお願いして
作品画像を撮らせてもらえば良かったなあ(ちょっと後悔)

皆さん、色々ありがとう!
来月もまたよろしくお願いします♪


上記でご紹介した半立体動物たちは
内藤貴子クイリング教室で作っていただけますよ。
もっと内藤貴子先生の作品をみたい人は、こちらから↓
たかこ師匠のブログ クイリング~I Love Quilling~ http://takaquilling.blog9.fc2.com/



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| QUILLING |
