123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-10 (Tue)


みなさま、お久しぶりです!GWはいかがでしたか?
最近いろいろ忙しくしておりまして、久しぶりの更新になってしまいました。

先日、Aチームのお仲間せーらさんこと「きむらかづよ」さんの
フラワーアレンジメント講座を初体験してきました♪

せーらさんのブログで、いつも拝見している湘南台の白いアトリエ。
いつかぜひ生で拝見したいっ!と常々思っていたので、やっと夢が叶いました


この日のメンバーは、たかこ先生と柚華さん。
せーらさんに駅までお迎えにきてもらって、お家に到着すると
もうすでにマイカーでいらしたたかこ先生が待っておられました。
柚華さんは、少し遅れていらっしゃるとのこと。

せーらさんに促されるまま、玄関に入ると、もうすでにため息が…
噂どおり、雰囲気のある素敵な佇まいです。


20160501_005941973_iOS.jpg



ニッチのあるしっくいの壁…
高い天井に、センスのよい照明・窓・ドア



20160501_005950811_iOS.jpg




そして素敵なお庭が見渡せる白いアトリエ
きゃ~、ワタシもこんなお家に住んでみた~いっ




20160501_011437913_iOS.jpg



そして、せーらさんちのミニチュアピンシャのシャイちゃんを見たとき
なぜせーらさんが「ディーンフジオカ」が好きなのか、分かった気がしました。
うん、だってシャイちゃんとディーンさん・・・どことなく似てる気がする 笑




さて、講座の準備をしているうちに、間もなく柚華さんも到着。
そして、いよいよせーらさんのフラワーアレンジメント講座スタート♪



20160501_011444350_iOS.jpg




作業工程は、実にシンプル。
好みのベースと花材を選んで、レイアウトしていき
お花の余分な部分をカットしながら
どんどんグルーガンやワイヤーで留めていくだけ♪
クイリングと違い、さくさく出来上がっていくのが、とても楽しかった~♪




20160501_022119593_iOS.jpg




ただそれだけに、ベースやお花の組み合わせ方、魅せ方など
本当の意味で、センスが問われるクラフトでもあるようです。
仲間内でも、センスには定評がある せーらさん なのも、至極うなづけました



そして、みんなの完成作品を一挙大公開 笑


こちらは↓たかこ先生の作品。
今回のテーマは「The 金運」だそうです 笑
金運カラー黄色をベースにした素敵な壁掛けを作られていました。
マイボールならぬ、マイグルーガンも持参されてましたよ^^b


20160501_044042933_iOS.jpg



眺めていると、本当に金運にご利益がありそうですネ^^
ビタミンカラーで、見ていると元気を貰えそうなアレンジでした。
内藤教室の皆さんは、ぜひアトリエでご覧になってください。
金運にご利益があるかもしれませんよ~♪



そして、こちら↓は、柚華さんのアレンジ作品。
可愛いブリザードフラワーやグミみたいなもの?を使った
キュートで小さなアレンジ2つを作られていました。
どちらも女子力高めの可愛らしい作品ですね♪


20160501_043852858_iOS.jpg



柚華さんは、今度ご主人の転勤で、メキシコに行かれるそうです。
あちらに行かれる前にお会いできて、嬉しかった!
高山病に気をつけて、楽しいメキシコライフ送ってください♪



そして、最後は、ワタシの作品。
先日、一足早いお誕生日のお祝いをしてくれた叔母2人へ贈るために
大き目のリースを2つガンバって作りました↓


20160501_042531075_iOS.jpg





20160501_042138724_iOS.jpg



ひとつは、意外とスンナリできたのですが・・・
問題はもうひとつの方。
悪くはないけれど、もうひとつのリースに比べると、少し地味な感じに…
それで、せーら先生にも手伝っていただき
2つが同じくらいのボリュームになるように、ガンバりました!


せーら先生に薦めていただいた”風に吹かれたような可愛いワイヤー入りチェックのリボン”♪
これが入ることによって、華やかな感じに仕上がったと思います。
今月末に、叔母達に会うことになったので、喜んでもらえるとイイナ~



20160501_045450195_iOS.jpg



そして講座の後は、素敵なお庭を眺めながらの優雅なティータイム♪
ほんのひととき、ちょっぴりセレブ~な気分を満喫させていただきました 笑
せーら先生、またぜひ参加させてください!



せーらさんこと「きむらかづよ」さんの
素敵なブログはこちらから↓
http://ameblo.jp/atelierwoods-quilling/



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


このフラワーアレンジメント講座の全員が、こちらの本↓のクイリング作家です♪

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| イベント・講座・ワークショップ |