123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-11 (Wed)


GW中、近所で毎年開催されている藤祭りに
お散歩がてら、家族で行ってきました♪


20160503_040633040_iOS.jpg



藤祭りを目指し、用水路沿いを気ままにブラブラ
川風が、頬に心地いい・・・


途中に掛かる橋の上にも藤棚が・・・
こちらも綺麗に咲いてました♪



20160503_041201839_iOS.jpg



この藤祭りは、近所の神社と隣接している公園で毎年開催されていて
子供の頃は、毎年のように藤の花を見に行ってたことを思い出します。



20160503_042854207_iOS.jpg



少しピークは過ぎてしまったみたいだけど
それでも、ここの藤棚は、まだまだ綺麗に咲いていました・・・



20160503_042132246_iOS.jpg




花に近づいていくと、うっとりするような甘い香り・・・
ワタシ、昔からこの香りが大好き♪




20160503_041253533_iOS.jpg




20160503_041804844_iOS.jpg




藤祭りの帰り・・・ちょっと寄り道して、
むかーしむかーしそのむかし通っていた小学校の方へ 笑




20160503_044109723_iOS.jpg




このイチョウ並木も、私が子供から、ここにありました。
ホント、なつかしい…




20160503_043956650_iOS.jpg




でも思い出すのは、落ちた銀杏が相当くさかったなーって事だけ 笑
でもイチョウさん、昔よりも、だいぶ大きくノッポになったね♪




20160503_044503538_iOS.jpg




それから地元で人気の老舗アイス屋さんにも久しぶりに立ち寄りました♪
小さい頃から通っているお店です。
当時のまま、レトロな店内。このお品書きも、昔のまま。
なつかしいなぁ…




20160503_044932511_iOS.jpg




昔は、このお店の駐車場脇で、本物の牛を飼ってたんですよ 笑
きっと絞りたてのミルクで、アイス作ってたんだろうなぁ・・・
あはは・・・田舎~ ^^;




20160503_044952578_iOS.jpg



で、ここのソフトクリームとアイスモナカが、大人気!
シャーベットみたいな さっぱりとした口当たりで
他では味わえないんですよね♪
夏祭りの時なんて、毎年長蛇の列ができるほど・・・



この日は、昔よく食べてたコーラフロートを注文♪
これも、なつかしい味!




20160503_045106036_iOS.jpg




家に着いたら、弟が自転車でもう一回行って
アイスモナカを買ってきてくれました 笑
コーラフロートだけじゃ物足りなかったの?
実は、ワタシもだけど♪ ふっふっふっ



てなワケで、色々なつかしいものに出会った・・・
そんな一日でした



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


このフラワーアレンジメント講座の全員が、こちらの本↓のクイリング作家です♪

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| 関東 |