123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-05-20 (Fri)


今週の月曜日。
内藤貴子クイリング教室にまた行ってきました。
5月のAチーム講習は、全員参加での
レスキューシルバーのアクセサリー作り♪


シルバー講習といえば、皆さん覚えてますか?
そう…以前も、Aチーム講習でやりましたよね↓

シルバークイリング講習Ⅰ
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-540.html
シルバークイリング講習Ⅱ(完結)
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-542.html


ただそのときは、シートタイプのシルバーでしたが
今度は、粘土のようなレスキューシルバーというもので
ひも状に伸ばしながら作るため、シートタイプよりも強度が上がり
前は難しかった太さにも挑戦できちゃうんです!


で、この日いつものように、アトリエに入ると…
先日たかこ先生が作られた例の”金運アレンジメント”が
さっそく壁に飾られていました。



20160516_005813116_iOS_20160520161910fde.jpg



こんなところに、コップのフチ子さんが鎮座!
そしてその手には、小さいガチャに入った極小フチ子さんが・・・
20160516_005818464_iOS_201605201619119bf.jpg
もしかして、すごいレアもの??
金運の黄色と相乗効果で、なんかスゴくご利益がありそうな・・・
とりあえず、拝んでおこう(v人v) 笑



そして、この日は、偶然にも、ワタシの誕生日
みんなが、サプライズで、バースデーソングを歌ってお祝いしてくれました
もうもう、ホントに、ビックリ~! w(@o@)w


以前せーらさんが「みんなでお祝いしましょう!」とは
言ってくれてたのですが…
まさか、バースデーソングまで歌ってもらえるなんて・・・ 笑
想定外のサプライズに、胸がいっぱいになりました




そして、みんなからのバースデープレゼントは
こんな綺麗な藤色の包み♪
20160516_011750391_iOS.jpg




たかこ先生特製かわいいロリポップのクイリングタグ♪
裏を返すと、みんなの名前が…
20160520_060809160_iOS.jpg




包みの中は、こんなエプロン↓でした\(^o^)/
デザインも素材も色も、大人っぽくて素敵
気に入っちゃった♪




って、いきなりポーズ決めちゃってるアホ↓が
こんなとこにいますけど・・・ナニカ? 笑
20160516_012111456_iOS.jpg
なんか出来る女風よね ふふふ・・・




今日は、のっけから、みんなの心憎いサプライズに
すっかりやられてしまったワタシ ( ノД`)うりうり


思えば、たかこ先生とAチームのみんなとは、長いおつきあい。
その間、みんな様々なことを経験しながら、今ここにいます。


ワタシも四国に越してからは、なかなか思うように
Aチーム講座に参加できないジレンマを感じていますが…


それでも、こうやって最高の仲間と共にいられることを
あらためて、とてもシアワセに思いました(*^-^*)


たかこ先生、まにさん、せーらさん、ぴんこさん。
素敵なサプライズを、どうもありがとうございましたm(_ _)m




そして、誕生日サプライズの興奮さめやらぬまま・・・
いただいたエプロンは、ちゃっかり着けたままで(笑)
いよいよレスキューシルバー講習のはじまりはじまり・・・ 



長いので、次回につづく・・・



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


私たち6名のクイリング作家のオムニバス本です♪

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| イベント・講座・ワークショップ |