123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-07-11 (Mon)


こちらでの滞在も、あと残りわずか。
最後にもう一度会いたいねってことで
今日は、Kちゃんの仕事終わりを待って
地元のイオンで、遅いランチ&ショッピングしてきました。
ホント、名残惜しいわぁ・・・


振り返ると・・・
今回の滞在は、色々な意味で、めまぐるしい4ヶ月でした。
5月くらいから新しい挑戦にも着手。
フタをあけてみると、思った以上に手ごわくて・・・
全くブログを書く余裕がないほどに忙殺されてしまいました。
それでも必死でガンバってきた分は、ちゃんと経験値となって
自分の身になってくれている・・・そんな気がします。


それは、さておき・・・
今日は、2度目に作ったフラワーアレンジメントの話題。
初めてフラワーアレンジメントを作ったときの模様は
こちら↓をどうぞ!
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-649.html


で、今度はその叔母からの頼みで、またリースを2つ作ることに・・・
いいよ~! な~んて安請け合いしたものの…
花材選びと入手が、けっこう大変でした・・・^^; 


自分のイマジネーションだけを頼りに、必要な花材のみを選ぶのって
初心者のワタシには、けっこうハードルが高かったです。
しかも田舎じゃ、なかなか質のよい花材なんて手に入らないし・・・
結局、大きなショッピングモールで探してきたものと
あとは、ネットで花材を扱っているお店を物色。
今回のイメージに合いそうなものを幾つか選んで、自宅に取り寄せました。
道具も実家にはなく、ホームセンターで新たに購入。



20160614_060416224_iOS.jpg



期限も迫っていたため、花材がすべて揃ったその日に
さっそく制作に取り掛かりました。
そして、完成したのがこちらの2つ↓



20160614_123123075_iOS.jpg



メインのお花達が同じものなので、似たような感じのリースになりました♪



20160614_123257001_iOS.jpg



もっと豊富な花材が手元にあったら・・・
もっとゴージャスなリースに仕上げたかったなって思いますが・・・
でも予算の都合もあるから、そこは仕方ないですね・・・



アーティフィシャルフラワーのアレンジメントは
生花と違って、扱いが楽です。
しかも相当長持ちするので、贈り物にも最適♪
そして何よりサクサク出来るのに
めっちゃ見栄えするから、楽しいっ♪


気が向いたら、気分転換に
また挑戦してみたいなーって思いますヾ(o´∀`o)ノ



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る

関連記事
| Handmade |
