123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-09-12 (Mon)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


突然ですが・・・
わたくし急きょまた関東に戻ってきました!
といっても今回は短い滞在になりそうですが…


今日はクイリングを紹介したいと思ってるんですけど、その前に
実は昨日、とっても珍しい来客があったので
ちょっと書きたいと思います。


隣家の前に、知らない人達が立ってて
なぜかウチの写真を撮っているので
母が窓から、声を掛けたところ
ナント!父方の祖母の親類であることが判明 !!

私の祖母も父もとうの昔に亡くなり
親類の彼らとも、もうかれこれ30年くらいお会いしていなかったため
名前を聞くまで、私達もすぐには親類だと気づかなかったのです!

彼らがいうには、昔よく遊びに来ていたウチの事がとても懐かしくなり
どうしても来たかったので、皆で訪ねてみようという事になったそうです。

不意の来客で、ありえないくらい汚い我が家。
しかも母も私も、完全なるノーメーク・・・笑
しかし、どうするよー?と悩む暇もなく
ええい、ままよ!と我が家へ上がってもらいました。

彼らがどうしてそこまで私達を懐かしんでくれたのかは
正直分かりませんが・・・
私達に会えて良かった!と心から喜んでくれてるのが
なんとなく伝わってきて・・・
私達も話しているうちに、だんだん当時の記憶が蘇り
懐かしさがこみ上げてきました。


従伯父にあたる方が、私に
「大人しい子だったのに、こんなにしっかりした大人になって…
関東にいるときに会えて、本当に良かった!」と
シミジミした顔で言ってくださって・・・
なんだか嬉しかったなあ・・・


考えてみれば、急きょ関東に戻ることになり
戻ったこのタイミングで、彼らが30年振りにウチを訪ねてくれたんですから
これは、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)なのかもしれません・・・


そして和やかにお茶しながら、懐かしい話題で盛り上がり
連絡先を交換して「また会いましょう」と笑顔で帰っていかれました。
最初は、ビックリしたけど、心がホンワカ温かくなる出来事でした・・・


さてさて、最後になっちゃいましたが
クイリング作品をご紹介します。


20160807_050237011_iOS.jpg


こちらは、「内藤貴子先生」のクイリングキットのブタさんとテーブル部分を
「妖精とウサギがお茶会しているところ」にアレンジして制作したものです。


けっこう小さくて細かい作品なので
LINEで、たかこ先生に画像をお見せしたら
「えらいちっこいの作ったね。凄いわーーー」とコメントが 笑
たかこ先生、いつもありがとうございます(^∇^)ノ


では、そろそろこの辺で。
これからまた一仕事ですだ♪(*^^*)>


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| QUILLING |
