123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-22 (Thu)


前回のパート1からのつづきです。
前回見逃してしまった人は、まずはこちら↓をどうぞ♪

シルバーアクセサリー展示会「六香」 in 鎌倉 パート1
http://yukimarry.blog15.fc2.com/blog-entry-667.html


プチシルバーアクセサリー体験会で、シルバーが焼きあがるのを待っている間
「六香」の作家さん方の展示作品を、じっくり鑑賞させていただくことに・・・



会場内は、落ち着いた大人の心地よい空間という感じ・・・
そして、一点一点大切に作られた素敵なシルバーアクセサリーの数々は
それぞれの作家さんの個性とエスプリが、しっかりと感じられました。



更に、作品のディスプレイも、とってもセンス良くて・・・
さすが!シルバーアクセサリーの作家さん達ですね!
そちらも見ていて、勉強になっちゃいました♪



撮影もOKだったので、画像をたくさん撮らせていただいたのですが・・・
ついうっかりブログ掲載許可を取るのを忘れてしまって・・・(T T)
画像でご紹介できなくて、とっても残念・・・



そして、たかこ先生のシルバークイリングも
素敵な作品が、たくさん展示されていましたよ~
こちらは、許可をいただいたので、画像でご紹介します。
こちら↓



takako works1



たかこ先生のシルバークイリングは、なにしろフォルムが、ホントに素敵!
クイリング好きなら、絶対ひとつは欲しくなりますよー^^b



takako works2




ちょっと大振りで、存在感のあるシルバークイリングは
シンプルな服と合わせると、かっこよくキマりそうですね!




takako works3




こちらのフレームも、本当に素敵です♪
シルバークイリングでは、こんなアートな作品も出来るんですね♪



takako works4




こちらの作品は↓今回のたかこ先生の展示作品の中で、
私が一番気になった作品です!
作品が醸し出す雰囲気が、品の良いアンティークのよう♪




takako works5



たかこ先生は、色々お忙しい方なので「夜しか制作時間が取れないのよ」とおっしゃってました。
それで、いつも夜~朝方まで熱心に、展示会用の作品を作られていたようです。
今回、展示された作品数はかなりのものでしたので、とても頑張られたのだと思います。
たかこ先生、大変お疲れ様でした~



たかこ先生のシルバークイリングは、内藤貴子クイリング教室の方で作っていただけますよ♪
お問い合わせは、下記↓内藤貴子クイリング教室までお願いします^^
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-category-6.html




さて、展示会の鑑賞終了後、シルバー焼きあがりまで残り10分となったとき・・・
内藤5レンジャー、いっせいに会場向かいのお店へ
実は、たかこ師匠お勧めの「めっちゃ美味しいわらび餅」をゲットしに行ったのでした^^;
こういうときは、みな行動が恐ろしく素早いのはナンデでしょう? 笑



20160918_033013738_iOS.jpg



そして、皆しっかとわらび餅をゲットして、会場へ戻ってきたところで
ようやくシルバーが焼きあがり、再びプチシルバーアクセサリー作りの作業開始となりました♪


また長くなってきたので、この続きは、パート3で♪


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| イベント・講座・ワークショップ |