123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-09-30 (Fri)


昨日は、内藤教室のAチーム講習でした。
私は、お芋・ハロウィーンのかぼちゃ・パフェカップの3つを作りました。
こんな風に作りたいものだけを、ピンポイントに作れるのって
内藤教室ならではの特権ですネ♪


まにさんが持ってきてくれたソフトクリーム型のキュートなお菓子。
他にもお菓子を皆が持ち寄って、女子会さながらの楽しさ。


20160929_021606896_iOS.jpg




この日は、太っ腹なたかこ先生から
たくさんお土産をいただきました。

天然石を浄化するためによく使う「さざれ水晶」と
それを浄化するセージ


20160930_072651409_iOS.jpg


先生がFさん(素敵なクイリング掲載のあの方ですよ!)に頼んで
抜いてもらったという可愛いハロウィーンモチーフのダイカット

宿題用にいただいてきたステッカーや、エンボスパンチの葉っぱ

それから、先日の展示会で買い損ねた先生の素敵なシルバークイリング作品も
内藤教室特典価格で譲っていただけることになり、みんな大喜び!
私も、気に入った下の3つを譲っていただきました(ステキでしょ~ 嬉)


20160930_072324008_iOS.jpg


そして楽しい講習の帰り、Aチーム全員で、遅い昼食を取ってから帰宅。



その夜、自分の部屋に戻ってから、さっそく宿題に取り掛かることに。
さて、講習で作ってきた3つのモチーフを、どんな風に仕上げよう?


全部をクイリングで作るのは大変だから、パンチやステッカーなどを
上手く使って作品を作ればいいんだよ・・・


そんなたかこ先生のお話を参考にして
今回はいただいたダイカットやエンボスパンチ、ステッカーも活用しながら
秋をテーマに仕上げてみました



20160929_232924000_iOS.jpg



そして、完成したのが、こちら↓


original - コピー



繊維の表現がリアルなホクホクお芋
こちらは、只今たかこ先生が制作中の
「フードクイリング(仮題)」にレシピが掲載されるそうですよ。

それからパフェカップですが、誰でも簡単にできちゃう画期的なコツを
たかこ先生に教わりました!
こちらも、たかこ先生が制作中の「フードクイリング(仮題) 」に
レシピが掲載されるそうですので、どうぞお楽しみに♪

このハロウィンのかぼちゃも、とても可愛いんです!
こちらは、残念ながら本には掲載ならず…とのことですが
上の3つは、すべて内藤貴子クイリング教室でも、
親切丁寧に教えていただけますよ。

著名なクイリングアーティストのたかこ先生ですが、
とっても気さくでオモシロい方なので、講習は本当に楽しいですよ~!
習ってみたい方は、お気軽に先生のブログ↓から問い合わせてみてくださいね。
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-category-6.html



ということで…
皆様、また…ごきげんよう!



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| QUILLING |