123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-10-04 (Tue)

コンニチハ。
1,2週間の滞在予定のはずが、なんとまぁ!
まだ関東の実家で、おかんとお茶をすすっております 笑


原因は、ダーリンの本国滞在が長引いていること…
そのせいで帰ってきた理由である「家の用事」が、全く進んでおりません^^;
仕事も色々溜まっているし、何とか中旬までくらいには四国へ帰りたい・・・
もう、ダーリン頼むぞー 早く帰ってこいよー(心の声 笑)


さて、ソレはさておき、今日もクイリングネタです♪
ただいま4冊目の本「フードクイリング(課題)」制作に、
全力投球中の内藤貴子先生。
そんなたかこ先生から頂いたオリジナルキットの中から
「鍵シッポ カップ」という作品を作ってみましたよ~♪


こちらが完成したもの↓
20161003_035517573_iOS_20161004082140711.jpg



見た目より簡単♪ 1時間ほどで完成!
カップにゴロンした黒猫ちゃんのお腹が福々しくて和む~>v<♪


やっぱり一人で集中して制作すると、さくさく早いですね♪
これを内藤教室の講習で作ったら、おしゃべりや食べるのが忙しくて
倍くらいの時間が掛かっちゃうと思います ハハハ


実は、この鍵シッポの黒猫は、Wで縁起物なんだそうです!
たかこ先生にググってみろ!といわれ・・・ 笑
さっそくググってみました!


鍵シッポを持った猫は、ヨーロッパでは「幸せの猫」と呼ばれているそうです。
鍵しっぽが、ご主人様に幸せを引っ掛けて持ってきてくれるんですって~♪



ヨーロッパでは、黒猫を「魔女の使い」だという迷信もあるようですが
日本では、むしろ「幸運を運んできてくれる縁起のよい猫」だということです!
そういえば、招き猫の中にも、ちゃんと黒猫ちゃんいますよねー^^


f438b1294fa6a0170fecbebd85c7f83d_s.jpg


たかこ先生のオリジナルキットですが
内藤貴子クイリング教室の生徒さんなら
アトリエで購入することができます♪


たかこ先生自ら手作りされているので
完売したら終わりの「極レアキット」たちです♪


私達が通っている内藤貴子クイリング教室では
ただいま生徒さんを募集中です!
この機会に、内藤教室のお仲間になりませんか?


内藤教室へのお問い合わせは、
たかこ先生のブログからお願いします!
こちら↓
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-category-6.html




ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
関連記事
| QUILLING |