12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-14 (Wed)

皆さん、今日は大切なお知らせがあります!

FSQでもご案内をしておりますが
内藤貴子先生の新刊「紙で作るミニチュアフード」
来たる12月22日に発売となります!

 たかこ先生
    ご出版おめでとうございま~す♪


まずは、たかこ先生の
新刊発売のお知らせ記事をご覧ください↓
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-entry-366.html

今回、たかこ先生から「ミニチュアフード」の
クイリング本を企画すると伺って
うん、そうきたか!って思いました。

実は、前々から先生の
「美味しいものへの飽くなき探求心」には
並々ならぬものを感じていたもので 笑

だからなんでしょうね。
たかこ先生の作るフードクイリングは、
どれもこれも本当に美味しそうです

そして、ちっさくて可愛いっ(*≧∪≦) 
見てると、トキメくんです 笑
たとえ何歳になろうとも(←ココ重要 笑)

んでもって、こちらは↓日貿出版社の編集者Kさん
送ってくださった新刊のカバー画像です。


cover.png


何度も撮りなおして苦労されたそうですが
その甲斐あって、スッキリとシンプルでイイ感じですネ

クイリングのミニチュアフードレシピ
小さなものから複雑なものまで含めて
ナント!70以上もあるそうですw(゚o゚)w

しかもその他にクッキーを入れる缶やショーケース、
お盆や椅子などの紙工作のレシピもついていて
さらに付録として、ケーキ箱4種類の型紙
コピーして使えるラベルのサンプルなどもあるんですって~(嬉)
かなり盛りだくさんな内容ですね♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それと今回、ワタシ(*^_^*)のほかに、もうひとり
内藤教室のお仲間Mさん
フードクイリング作品とレシピが掲載されているそうです。
彼女は、この本の中で、独自のテクニックを使い
ある食べ物をとってもリアルに再現されています。
その凄~いテクニックを、今回はレシピで公開してくださるのだとか…
そちらも、とっても楽しみですねー

ワタクシ、今回ここまで宣伝に力が入っているのには、実はワケが…
先生と日貿出版社の編集者さんから、ちょっと気になるお話を伺ったのです。
日貿さんは、今回の本にクイリングジャンルの生き残りをかけているんだとか。
ということは…!もしこの本がたくさん売れなければ、
日貿さんからは、もうクイリングジャンルは出版されないかも…

いやっ、いやいやいやっ!そうならないためにも
この新刊をたくさんの方々に買っていただいて
ぜひまた次のクイリング本へと繋げてほしいです!

そこで、このブログをご覧の皆さま
どうか、お力を貸していただけないでしょうか?
少しでもいいので、この本の宣伝にご協力をお願いしたいのです。

といっても大げさなことではなく・・・
たとえば、ツイッターでこの本の発売日をつぶやくだけでも
ご自身のブログやsnsなどに、この本のことを少し書いていただくだけでも
ウェブサイトの片隅に、この本のアマゾンリンクをチョコンと貼っていただくだけでも
クイリングやミニチュアが好きなお友達
こういう本が発売されるよ~と話していただけるだけでも
ホントに、すごく、すごーく助かりますm(_ _)m
まずは、この本の事を一人でも多くの方に知っていただきたいんです!
どうか「紙で作るミニチュアフード」の宣伝にご協力をヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
関連記事
| QUILLING |