123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-02-10 (Fri)

コタツには、魔力がある。
あまりに気持ちよすぎて出れない厄介な魔力だ。

0ad9336fa6fe51945219bdc9027d3339_s.jpg

ウチにもその魔力に溺れている人間がひとり。 
夫だ! 笑

毎晩コタツで丸くなっている猫みたいなコヤツを
ワタシは、勝手に「おこた虫」と呼んでいる。

例のごとく、今夜もおこた虫は
コタツで、スヤスヤ・・・

あまりにも気持ち良さそうで
すぐに起すのも、ちょっと可哀想になる。

仕方なく自分の用をしながら
おこた虫が起きるのを待つが
23時を過ぎても、なお爆睡中。

さすがにワタシも眠たいので
ねぇねぇと起しにかかる。

が、あと5分、あと5分ね…と延ばされて
結局、また午前様。

毎晩こんな有様なので
さすがに堪忍袋の緒も切れかけ
いっそコタツを仕舞っちゃろかとも思うんだけど…

そういうワタシも、あの”ぬくぬくぽかぽか”は
やっぱりどうにも捨てきれない。
コタツの魔力、おそるべ~し( ̄。 ̄ノ)ノ

しゃ~ない。こうなったら、おこた虫に
今年も春までつきあうか・・・


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

下は、わが師匠”内藤貴子”先生の神本です♪
これ一冊あれば、ヨーロッパの紙工芸”クイリング”で
リアルなミニチュアフードが、次々作れちゃいますよん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャー




関連記事
| つれづれ話 |