123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2017-04-26 (Wed)
09e52abd40752bc34a8de4b117472306_s.jpg

ワタシは、今アラフィフです。
最近は、余計なことを余り考えなくなりました。

やりたいことをやる!
やりたくないことはやらない!
そんな風にシンプルに生きることを目指しています。

若い頃と比べると肩の力が抜け、他人を意識することが減りました。
まずは自分に正直に、自分の気持ちを大切に生きようと思えるように。
それは自分にとって、すごく大きな変化だったと思います。

実家が商家だったため、小さな頃から否応なく
人に愛想よく合わせるようにと、親に叩き込まれて育ちました。

でも大人になり、自分というものを自覚した時から
自分の気持ちを蔑ろにして、いつも他人に良い顔することに
すごい違和感を持つようになりました。

それでも幼い頃から培った習慣というものは
そう簡単に変えられるものではなく…
無意識に人に合わせてしまっている自分が
すごく嫌だったし、苦しかった…

そのせいで、以前のワタシは、
どこか自分を好きになれませんでした。
自己否定感が強かったように思います。

でも歳を取るって、凄いですね。
肉体は容赦なく衰えてきますが、
その代わり「心は、今が楽!」って思います。
余計なものが削ぎ落とされ、本当の自分が見えてきた感じです。

心が変われば、暮らしも変わり…
今は本当に自分が好きなもの、合うもの、必要なものだけあれば十分。
もっとシンプルに暮らしたいと思うように。

そう思ったら、ちゃんとシンクロが起こるんです!
化粧品、サプリメント、服などなど…
あっ、コレ自分に合う!
そんな風に思えるものに、出会える機会が増えました。
なんかね。見えない存在に導かれている感じさえします 笑

今思うと、自分がアラフィフになってしまったときは
世界の終わりがきたような憂鬱な気分だったんです…

けど、今は…ちょっと違うかな。
人としての円熟期にようやく入ったのだと考えるようになりました。
ウン!本当の自分を楽しむのは、これからです!


ポチッていただければ、はげみになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

こちらは↓今も進化が止まらない愛する師匠 たかこ先生の素敵なクイリング本です♪


関連記事
| つれづれ話 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。