12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-21 (Fri)

そういえば最近・・・
これほど自然に恵まれた地に住んでる感謝を
ちょっと忘れかけていたなあと反省したモンで
今日この時、この地を振り返ってみました・・・

四国生活も、今年の春で6年目に突入。
最近は、自分の居場所としての愛着を
少しずつ持てるようになってきました。

新しい土地に、ちゃんと馴染むまで
7年はかかるらしいけれど・・・
最近やっと四国の良さが見えてきました!

四国の凄いところは、いまだ手付かずの自然が残っているところ。
瀬戸内海、そして太古を思わせる山々は、しみじみと美しいです。


20170702_042116929_iOS.jpg


大きな公園もそちらこちらに点在していて
たま~に、涼しい木陰に座って、お弁当を広げたりもします♪


20170702_042553247_iOS.jpg


地産地消の市場なんかも沢山あるんですよ。
市場に行けば、新鮮な野菜やフルーツなども買えます!
あまりスーパーなどでは見かけない野菜やフルーツなんかも
ちょこちょこ見つかるのも楽しいんです♪


20161127_092609000_iOS.jpg


20161127_092814349_iOS_2017072109430652f.jpg


20161214_031732263_iOS_2017072109431359c.jpg


20161127_092640616_iOS_20170721094313da2.jpg


20170409_071735314_iOS_201707210943143fa.jpg



しかも、安い!
下は、今一番お気に入りの市場で買った野菜ですが、
こんなに買っても、ナント2570円♪


20161127_075606742_iOS_2017072109484097f.jpg


20161127_081205276_iOS_20170721094843d65.jpg


お花が激安で買える市場も見つけちゃいました♪
こんなに色とりどりの薔薇の花束が、たったの¥300o(^▽^)o


20170702_054413195_iOS (1)



安く手に入るお陰で、気軽にお花も飾れます!


20170702_063813675_iOS.jpg


20170702_064251372_iOS.jpg



こちらは、珍しいジャスミンの花束
ナント!110円でした 笑


20170716_123644151_iOS.jpg


見かけは地味ですが、とっても良い香り♪
蕾も沢山ついてて、長く楽しめます!

ベランダに、アラビアンジャスミンの鉢もあるくらい
ワタシ、ジャスミンの香りが大好き!

ジャスミンを、昼間は部屋の中に
そして夜は、枕元においておくと
一日中、良い香りに包まれます・・・


f652749d2180ad4df572608ba27d951d.jpg


四国の山々が一望できるベランダで、洗濯物を干しながら
季節の移り変わりを眺めるのも
日々のささやかな楽しみのひとつ・・・


なかなかイイ感じに馴染んできたではないかいな♪の四国生活 笑
長くなるので、このつづきは、また次回・・・



ポチッていただければ、はげみになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

こちらは↓今も進化が止まらない愛する師匠 たかこ先生の素敵なクイリング本です♪


関連記事
| 四国 |