12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-28 (Fri)

6年目の四国生活
今日この時、この地を振り返っての3回目



今年の誕生日には、ずっと行きたかった
念願の四国カルストへ行ってきました!
20170516_020832815_iOS.jpg


愛媛県と高知県との県境にあるカルスト台地は
浸食作用で地表に露出した石灰岩が点在しています。


20170516_015218056_iOS.jpg


放牧地帯としても有名らしく
日本のスイスともいわれているそうです。

20170516_015822681_iOS.jpg

20170516_015812175_iOS.jpg

20170516_015624730_iOS.jpg


標高が高く、めちゃくちゃ寒かったけれど
広々と牧歌的な風景には、感動しました・・・
20170516_015930629_iOS.jpg


ただそこに辿り着くまでの道のりが
とてつもなく遠く・・・

何処まで行っても
見渡す限りの山、山、山・・・

行けども行けども辿り着かず
脳裏に何度か”遭難”という2文字が・・・ 

イスラマバードに行く途中
飛行機から見たあの広大な
中国の山脈を思い出しました・・・

空から見下ろしてみても
5時間くらいず~っと山しか見えないんです!
あのときの感覚と同じ・・・


20170505_024701373_iOS.jpg


ある方から聞いたのですが
四国って神様発祥の地なのだそうです。

パラレルワールドに迷い込んだような
底なしの深い緑と静寂の中
ただ何時間も、車でひたすら走っていると
そういう事さえ、少しも不思議に思えなくなるのでした・・・


Ⅳにつづく・・・


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

クイリング界の★★★”内藤貴子”先生の新刊です♪
すばらしい本なので、ぜひご一読を☆*:.。. (・v・) .。.:*☆


関連記事
| 四国 |