12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-14 (Thu)
昨日は、7月の内藤教室でした♪

出版祝いのお返しに、たかこ先生から
こ~んな素敵なものまで頂いてしまった
もう楽しいやら嬉しいやらで
なんてシアワセな一日だったんでしょ~o(≧▽≦)o

DSC00437.jpg

さて、今回のAチーム講習は ”かぶりもの”でした↓

DSC00439.jpg

ウサギさんの方を教室で作って
クマさんの方は宿題だったので
今日さっそく作っちゃいました♪

ん?今、画像をみて気がついたけど
クマさんが、全体的にちょっと変だわ…
急いで作ったので、ボロ出まくりですね(反省)
後で直しときます(; ̄ー ̄A ボソッ

”かぶりもの”の頭の部分は、変形グレープロールに
顔の部分を後からポコッとはめ込む方法で作ります。
以前、赤ずきんチャンをやったときと同じ技法なので
おさらいも兼ねて、よい勉強になりました。

後姿は↓こんな感じです。

DSC00438.jpg

”かぶりもの”なんで、チャックもついてます♪
あまりに小さすぎて、作るのが大変なんですが
こういう細かい部分にも手を抜かないのが
たかこ先生流なんですよね~

この作品は、たかこ先生の本の中にも紹介されています↓こちら
大好き!ペーパークイリング―紙をクルクル巻いて楽しく作る小さなクラフト大好き!ペーパークイリング―紙をクルクル巻いて楽しく作る小さなクラフト
(2011/06)
内藤 貴子

商品詳細を見る


ふう~そんなこんなで長期の関東滞在もいよいよ残りわずか…

母もお陰様で、もう私がほとんど補助しなくても心配ない位まで回復しました。
今日もずっと休んでいた民舞会にも復帰し、楽しかったと嬉しそうでした。
私が四国へ戻る前に、ここまで元気になり、本当にホッとしています
ご心配頂いたすべての皆様に、心よりお礼申しあげますm(_ _)m



関連記事
| QUILLING | COM(4) | TB(0) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する