123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-25 (Fri)


このブログでは、お馴染みの日貿出版社さん。
なんと創立50周年を迎えられたそうです!
おめでとうございます!!

それを記念して、日貿さんで本を出した作家は
期間限定で、日貿さんの本が40%オフで購入OK!
と、何とも太っ腹なお知らせをいただきました。

日貿さんといえば、美術技法書・趣味・教養の分野で
実績と信頼のある本づくりをしていらっしゃる出版社さんです。
実際、ワタシも興味を惹かれる本が多くて、迷いに迷って
下の6冊を購入させてもらいました。



20160325_001941591_iOS.jpg


健康マニアなので、耳ヨガ、指ヨガ、舌診の本。
そしてずっと気になっていた和のイラストと筆文字の本。
あと最後の一冊は、もちろん素敵なペーパークイリングですヨ 笑




素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る




そういえば、最近、本をゆっくり読む余裕なんてなかったなあ。
ああ、哀しきかな中高年(綾小路きみまろ風に 笑)

四国での仕事が一段落して
実家で、のんびりと本を読む時間。
うん、もうそれだけで、十分シアワセ♪



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
| つれづれ話 |
2016-03-14 (Mon)

最近、目を酷使することが多くなり
おまけに老眼も加わって
疲れると、ピントが合わず
目が、かすむようになってきました。

それでウン十年ぶりに、メガネを作ることに。

前からずっと気になっていた
カジュアルな雰囲気のメガネ屋さんに行ってきました。

驚いたのが、今時のメガネの軽さ!
掛けてないみたいに軽い♪

それから、レンズを選ぶための視力検査。
こちらも、今はずいぶんハイテクなんですね。

レンズや柄の調整も、感じのよいスタッフさんが
時間をかけて丁寧にやってくれました。

お店にもよるのでしょうが
メガネ屋さんも、ここまで進化してたんですねー。


ちなみにワタシが作ってもらったのは、こちらの2本↓
20160313_234138506_iOS.jpg
UVカットと防汚コート付きの薄型非球面レンズ

右は、近視と乱視の運転用。
来年の運転免許更新時の視力検査も
これでクリア出来そうです。

そして左は、遠視用。
毎日パソコンを使っているので
ブルーライトをカットするオプションを付けてもらいました。
これを掛けると、手元もハッキリ見えるので
クイリングにも便利♪

これだけ高性能なのに、2本で、3万円もしない。
すごくリーズナブル♪

というわけで、軽くカルチャーショックを受けた
ワタシのメガネ屋さん体験でした^^


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| つれづれ話 |
2016-03-13 (Sun)

数日前。
ダーリンの長年の夢だった
新規事業の許可が、ようやく取れました♪

厳しい審査基準を満たすために
行政書士さんの細かい指導を受けながら
夫婦で、この半年かけて
入念な申請準備をしてきました。

許可の知らせを聞いたときは
二人とも、もう大興奮 笑

軽くお祝いしよってことで
二人で外食もしてきました♪


20160310_105315427_iOS.jpg



20160310_105300721_iOS.jpg



20160310_110119129_iOS.jpg


ダーリンと長く連れ添ってますが
こんな風に、ひとつの目標に向かって
夫婦で一緒にガンバったのって
はじめてのことだなあと思います。

やってみると予想以上に大変で
何度か頓挫しそうになったけども
最後まで、二人で何とかガンバれた・・・
形になったことが、すごく嬉しい!

今回は、ダーリンに、そして自分にも
「大変よくがんばりました」と
はなまるを上げたい気分です♪



ポチッていただけると、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る

| つれづれ話 |
2015-11-15 (Sun)


ただいまの時刻、3:57。
もう朝になっちゃいますねえ^^;


この3日間、ハードな仕事をしてました。
でも、やっと終わったー!



しばしの達成感に浸りながら
仕事の後片付けをしていたら
あっという間に、こんな時間になってしもた 笑



どうせ、布団に入っても、頭が疲れすぎて
眠れそうにないからいいんだけども。



それで思い出したけど
ず~っと前、友達にお願いされて
1週間寝ないで、彼女の仕事を手伝ったことがあって 笑



6c3f2c04ea719bc9df2ea3add07e9652_s.jpg



人が一週間寝ないとどうなるのか?
教えてあげませうか?


もちろんですが… 
まー、ハードでしたよ!
体と頭は、相当疲れます。
ただ意外と、眠らなくても平気でした。


たぶん、常に交感神経優位状態になっちゃうんだと思います。
テンションも高めになって、目も頭もギンギン(@@)な感じ♪


でも、最後のほうに、突然の不正出血になっちゃって。
当たり前だけど・・・眠らないと、やっぱり体がおかしくなっちゃうんですね!



さ~てと、あくびが出はじめましたヨ。
もうそろそろ布団にもぐりこみたいと思います。



じゃあ、皆様。良い休日を♪ おやすみなさ~い



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ


| つれづれ話 |
2015-10-14 (Wed)


ワタシの住んでいる街では、
もうすぐ四国三大祭りの一つといわれてる
大きなお祭りがはじまります。


四国に越してきた当初
こんな風に、ダーリンも祭りに参加していました。


e46b5b5a5a46b7808a85fcb521b4f8fb.png


喧嘩祭りとして有名なだけあって
毎年のように、重軽傷者、逮捕者、死者まで出る
勇猛果敢なお祭りです。


でも今は、ダーリンいわく
「怪我をして、仕事に支障が出たら困る!」ということで
残念ながら、見て楽しむほうになりました。


それほどまでに彼は、仕事大好き人間。
すべてが仕事優先なのも、日頃の彼をみていると、うなずけます。


この間もね。寝床で
「昼間が、もっと長ければ、もっと仕事が出来るのに…」と
何気なくひとり言をつぶやいているのを、しっかと聞いてしまった 笑


どんだけ仕事が好きやねんっ!と、つっこみたいのは山々だけど…
でもそんな風に思えるほど、好きな仕事に巡りあえて良かったね!


早いもので、 夫婦生活も二十四年目に突入。


よくもまぁ、こんなに長い間、
お互いあきずに、いっしょにいたモンだと
ちょっとシミジミします 笑


なんせ、夫婦は運命共同体。
いっしょに、このまま元気なジジババになれるよう
健康だけは、気をつけて過ごしていこう!



ポチッ↓ と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| つれづれ話 |
