123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-12-20 (Tue)

20161220_002956942_iOS.jpg

ウチの会社が1年越しでやっとこ取ったある3つの工程の許可。
それに付随してお国のシステムとやらに、随時、預託の確認や申告が必要。
そして各工程ごとにも、様々なルールや報告義務があって
それが複雑怪奇で、ホントに七面倒臭い!

なのに、お前がやれ!と非情なダーリン。
んもう、ムチャ振りすな!めんどくさいワっ!と半切れのアタシ。
でもやんなきゃ終わんないので、老体…いや老脳か(笑)
にムチをうちつつ、只今ブツブツと猛勉強中です!

でも1工程につき、約230ページのマニュアルって、どんだけ~(ギャグが古っ)
すでに頭がキャパシティMAX。いやはみだしてるな、おいっ。
気が遠くなりそうス…(@@;)

って、本業のグチいってる場合じゃなかった!

皆さん、聞いてください!
まだ22日の発売前ですが、内藤貴子先生の新刊
「紙で作るミニチュアフード」
一足先に、我が家に到着しました!


20161217_225536590_iOS.jpg


日貿出版社の編集さんが送ってくださったんです!
Kさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
発売前に手にできるなんて、シアワセ~♪

そして…
出来立てホヤホヤの本を、恐る恐るパラリ…
ワクワクドキドキな瞬間!

きゃ~、ナンなんですか?この本!
ものすごーくイイっ!
今までで、ダントツに好きな本です!

どれもこれも可愛いし、キレイし、美味しそう♪
もうホントに、あれもこれも作りたくなります!

そしてまた画像が、大きく明るくイイ感じ!
レイアウトもすっきりしてて、
作り方やコツ等の解説もとっても分かりやすい!

中堅以上のクイラーが見ても
参考になるコツやテクニックも沢山ありました。
レシピも簡単なものから難易度の高いものまで
どのレベルのクイラーさんも満足できる内容だと思います。

また作品の小道具にも気を配られていて
痒い所に手が届く感じが嬉しいです!
特に私的には、付録のケーキの箱が、お気に入りです。
ケーキ1個作っても、ケーキ箱に入れれば、サマになりますしね^^
誰かに贈るときも喜ばれると思います!

前回の記事にも書きましたが、クイリングジャンルの生き残りをかけ
たかこ先生とKさんが、総力を上げて作られた本です!
とにかく凄い!今までにないクイリング本です!
そして、なんとか次に繋げていきたい…そんな熱い想いが伝わる本です。
この本ならば、宣伝&営業さえがんばれば、次に繋がる可能性大だと思います。

ブログをご覧くださっている皆さま。
12月22日に、この新刊が発売されます!
ぜひ本屋さんで、この本を手にしてみてください!
ご覧になっていただければ、必ず気に入ってもらえるはずです。
ワタクシ愉喜も自信をもって、皆さまにこの本をお勧めいたします!!

そしてお仲間のMさんと愉喜の作品&レシピ
ちょっぴり載ってますので、こちらも併せて
ぜひご覧になっていただければ嬉しいです!

内藤貴子先生の新刊「紙で作るミニチュアフード」の詳細は
たかこ先生のウェブサイトFSQでもご覧になれます。
またそちらから、アマゾンの予約ページ(発売後は購入ページ)にも飛べます!
アマゾンページでは、掲載作品画像8点の閲覧もできますb^^


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

| QUILLING |
2016-12-14 (Wed)

皆さん、今日は大切なお知らせがあります!

FSQでもご案内をしておりますが
内藤貴子先生の新刊「紙で作るミニチュアフード」
来たる12月22日に発売となります!

 たかこ先生
    ご出版おめでとうございま~す♪


まずは、たかこ先生の
新刊発売のお知らせ記事をご覧ください↓
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-entry-366.html

今回、たかこ先生から「ミニチュアフード」の
クイリング本を企画すると伺って
うん、そうきたか!って思いました。

実は、前々から先生の
「美味しいものへの飽くなき探求心」には
並々ならぬものを感じていたもので 笑

だからなんでしょうね。
たかこ先生の作るフードクイリングは、
どれもこれも本当に美味しそうです

そして、ちっさくて可愛いっ(*≧∪≦) 
見てると、トキメくんです 笑
たとえ何歳になろうとも(←ココ重要 笑)

んでもって、こちらは↓日貿出版社の編集者Kさん
送ってくださった新刊のカバー画像です。


cover.png


何度も撮りなおして苦労されたそうですが
その甲斐あって、スッキリとシンプルでイイ感じですネ

クイリングのミニチュアフードレシピ
小さなものから複雑なものまで含めて
ナント!70以上もあるそうですw(゚o゚)w

しかもその他にクッキーを入れる缶やショーケース、
お盆や椅子などの紙工作のレシピもついていて
さらに付録として、ケーキ箱4種類の型紙
コピーして使えるラベルのサンプルなどもあるんですって~(嬉)
かなり盛りだくさんな内容ですね♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それと今回、ワタシ(*^_^*)のほかに、もうひとり
内藤教室のお仲間Mさん
フードクイリング作品とレシピが掲載されているそうです。
彼女は、この本の中で、独自のテクニックを使い
ある食べ物をとってもリアルに再現されています。
その凄~いテクニックを、今回はレシピで公開してくださるのだとか…
そちらも、とっても楽しみですねー

ワタクシ、今回ここまで宣伝に力が入っているのには、実はワケが…
先生と日貿出版社の編集者さんから、ちょっと気になるお話を伺ったのです。
日貿さんは、今回の本にクイリングジャンルの生き残りをかけているんだとか。
ということは…!もしこの本がたくさん売れなければ、
日貿さんからは、もうクイリングジャンルは出版されないかも…

いやっ、いやいやいやっ!そうならないためにも
この新刊をたくさんの方々に買っていただいて
ぜひまた次のクイリング本へと繋げてほしいです!

そこで、このブログをご覧の皆さま
どうか、お力を貸していただけないでしょうか?
少しでもいいので、この本の宣伝にご協力をお願いしたいのです。

といっても大げさなことではなく・・・
たとえば、ツイッターでこの本の発売日をつぶやくだけでも
ご自身のブログやsnsなどに、この本のことを少し書いていただくだけでも
ウェブサイトの片隅に、この本のアマゾンリンクをチョコンと貼っていただくだけでも
クイリングやミニチュアが好きなお友達
こういう本が発売されるよ~と話していただけるだけでも
ホントに、すごく、すごーく助かりますm(_ _)m
まずは、この本の事を一人でも多くの方に知っていただきたいんです!
どうか「紙で作るミニチュアフード」の宣伝にご協力をヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
| QUILLING |
2016-11-29 (Tue)

こんにちは~^^寒いのにナンですケドも
以前、内藤教室Aチーム講習で作ったフードクイリングの
「カキ氷」画像をアップします♪


20161128_010730390_iOS.jpg


レトロで、味があるでしょう?
でも型紙どうしがピッタリ合わないと歪みが出てしまうので
ワタシ的には、難易度高めの講習でした^^;
よく見ると、けっこう歪んでるしね(ガン見しないように 汗)

あっ!フードクイリングっていえば…
12月下旬に、たかこ師匠の「フードクイリングの本」が刊行されるそうです!
只今の本の進行状況などは、こちら↓の師匠の最新記事に
載ってるので読んでみてくださいね(*^_^*)

今回の記事は、あのKIくんネタ&キュートな「干支フレーム作品」&
リアルな「塩ラーメンクイリング」&楽しい「ベトナム旅行記」までと
盛りだくさんな内容ですよ♪
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-entry-363.html

このリアルなフードクイリングは、
内藤貴子師匠の集大成ともいえるシリーズで
クイリングの新たな境地を開かれたといっても過言ではない!と思います。
それほどに「見たら思わず食べたくなってしまうくらいのリアルな食べ物系クイリング」です

紙だと分かっていても、ホントに紙に見えないの!
それってスゴいと思う♪
編集担当者Kさんいわく 今回の目玉は「特に定食!」だそうです。
そう・・・師匠のあの定食シリーズを初めて見たときはね。
マジ感動しましたっけ・・・ジミジミ

&付録までつくらしいですよ?
どんなだろ?、楽しみーヽ(≧∀≦)ノ

で、最後にワタクシ愉喜からも、ちょびっと告知があります。
実は、師匠のブログに書かれている「面白アイディアの作家さん2名」のひとりとして
師匠の新刊に、簡単な作品&レシピを掲載していただくことになりました。
ワタシのは、ちょっとした「動きのあるフードクイリング」という感じです。
どんなのかは、見てのお楽しみということで 笑


では、また書きま~す♪



ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

| QUILLING |
2016-11-24 (Thu)

皆様、お久しぶりです!四国からの更新です。


20161123_231223712_iOS.jpg


先日、四国へ戻ってきたら・・・
自宅のVDSLモデムが故障してて、まずパニック@@
もう何しても、ネットも固定電話も全く使えず・・・
更に、溜まった仕事 & 会社の初決算は、今月末が期限で・・・
(ぎゃあぁぁぁ~、ホラーだ!)
ってことで、しばらくバタバタな毎日を送っちょりました^^;


でも一昨日、新しいモデムが届いて、ようやくネットと固定電話が繋がり
更に昨日、税理士に渡すデータや書類も、すべて受け渡しが完了!
仕事はまだまだ残ってますけれんちょも、少しホッとしたところでありんす・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+


さて、溜まっているブログネタですが
今日は、とりあえず先月のAチーム講習で作った作品をご紹介。


まず番外編。クイリングのショーケースとして
セリア製品を使ったキャンディボックスを作りました。
これって、もう数年前から流行ってますよね^^
でも中にクイリングを入れるっていう発想はなかったなあ


なんと!材料費たったの1コイン以内で出来るんですね!
詳しくは、たかこ先生のブログを見てくださいまし→こちら


20161114_063623540_iOS.jpg


穴あけが少しだけメンドー・・・ ぐりぐり・・・


20161027_005912306_iOS.jpg


これまたグリグリ・・・ 笑


20161027_010653882_iOS.jpg



でも穴だけ開けちゃえば、あとは簡単!
短時間で完成で~す♪
でもお色は・・・赤が良かった
(って、まだ言ってるよ、おいっ←内輪ネタですがナニカ? 笑)


それから、こちらは先生が見つけてきた
これまたセリアのガチャガチャケース
1個いただいちゃったー


20161027_012235858_iOS.jpg


で、この日作った干支シリーズの「戌」(来年は酉だけどね^^;)を入れたら
なんということでしょう!ちっさかわ~♪ 


20161114_063702633_iOS_201611241111130e0.jpg



しかも、このクイリングお戌さまてば、SBのKI君にソックリ~ですがな
でもたかこ先生は 「KI? そうか…あれはKI…イヤ…認めん‼
あれは、小さい頃近所にいた秋田犬です 笑」って・・・ 笑
講習中は、皆似てる似てないの「ボケつっこみ」連発で
めっちゃ盛り上がった~(*≧∪≦)たのしい!


ってことで、ようやっとブログも更新できてよかったなー 笑
でわでわ、皆様。また近いうちこのブログでお会いしませう( ̄^ ̄)ゞ


ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞









| QUILLING |
2016-10-04 (Tue)

コンニチハ。
1,2週間の滞在予定のはずが、なんとまぁ!
まだ関東の実家で、おかんとお茶をすすっております 笑


原因は、ダーリンの本国滞在が長引いていること…
そのせいで帰ってきた理由である「家の用事」が、全く進んでおりません^^;
仕事も色々溜まっているし、何とか中旬までくらいには四国へ帰りたい・・・
もう、ダーリン頼むぞー 早く帰ってこいよー(心の声 笑)


さて、ソレはさておき、今日もクイリングネタです♪
ただいま4冊目の本「フードクイリング(課題)」制作に、
全力投球中の内藤貴子先生。
そんなたかこ先生から頂いたオリジナルキットの中から
「鍵シッポ カップ」という作品を作ってみましたよ~♪


こちらが完成したもの↓
20161003_035517573_iOS_20161004082140711.jpg



見た目より簡単♪ 1時間ほどで完成!
カップにゴロンした黒猫ちゃんのお腹が福々しくて和む~>v<♪


やっぱり一人で集中して制作すると、さくさく早いですね♪
これを内藤教室の講習で作ったら、おしゃべりや食べるのが忙しくて
倍くらいの時間が掛かっちゃうと思います ハハハ


実は、この鍵シッポの黒猫は、Wで縁起物なんだそうです!
たかこ先生にググってみろ!といわれ・・・ 笑
さっそくググってみました!


鍵シッポを持った猫は、ヨーロッパでは「幸せの猫」と呼ばれているそうです。
鍵しっぽが、ご主人様に幸せを引っ掛けて持ってきてくれるんですって~♪



ヨーロッパでは、黒猫を「魔女の使い」だという迷信もあるようですが
日本では、むしろ「幸運を運んできてくれる縁起のよい猫」だということです!
そういえば、招き猫の中にも、ちゃんと黒猫ちゃんいますよねー^^


f438b1294fa6a0170fecbebd85c7f83d_s.jpg


たかこ先生のオリジナルキットですが
内藤貴子クイリング教室の生徒さんなら
アトリエで購入することができます♪


たかこ先生自ら手作りされているので
完売したら終わりの「極レアキット」たちです♪


私達が通っている内藤貴子クイリング教室では
ただいま生徒さんを募集中です!
この機会に、内藤教室のお仲間になりませんか?


内藤教室へのお問い合わせは、
たかこ先生のブログからお願いします!
こちら↓
http://takaquilling.blog9.fc2.com/blog-category-6.html




ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



素敵なペーパークイリング素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)


商品詳細を見る
| QUILLING |