123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-10-19 (Mon)



ここんとこ、1ヶ月に1度くらいのペースで
高松まで、足を伸ばすようになりました。


ワタシの住んでる街からは、
高速を使って、車で1時間半くらいの道のり。


四国では品揃えがよいと思う自然食品店に行って
まとめ買いをするためですが・・・


いろいろ道草をするのも
楽しみのひとつ♪


今日は、寄り道して
前からずっと気になっていた
善通寺の「ル ペイザン」へ。


自家製農園で栽培されたオーガニック野菜とフルーツを使った
「フレンチスタイルの野菜料理」が楽しめるお店です。



20151018_031031249_iOS.jpg




外観も店内も、和を感じさせる佇まい。
高級感も適度にあり
それでいて、堅苦しい感じではなく
大人の落ち着いた空間でした。



20151018_031707583_iOS.jpg



今日は、はじめてということで
おすすめコース料理をオーダー♪



前菜は、このおしゃれな3品。
お野菜が引き立つ味付け。
彩が美しい♪


20151018_031657377_iOS.jpg




じゃがいものポタージュ
こちらは、さっぱりと優しいお味。
 



20151018_032823217_iOS.jpg




メインディシュは、じゃがいもときのこのグラタン
サラダは、新鮮そのもの。



20151018_034000528_iOS.jpg

 


そして、玄米と白米のごはん


 


20151018_034046898_iOS.jpg




今まで、いろいろな自然食レストランを食べ歩いてきたけれど
ここのこのグラタンは、ピカいちかも!
野菜だけで、こんなに美味しいグラタンが作れることに
感動すら覚えました。



デザートは、豆乳プリン。
こちらも文句無く美味しかった♪ 



20151018_035854431_iOS.jpg


 

最後は、まろやかな紅茶で締めて完食♪
ごちそうさまでした~(^人^)♪




20151018_040109998_iOS.jpg


これといって、目新しい料理はなかったけれど
野菜の美味しさを、十分に感じられたお料理でした。


自然食が、あまり得意とはいえないダーリンも、
今回は、美味しかった!また食べたい!と言ってました



帰り際、シェフと少しお話させていただいたのですが
とても感じの良いジェントルメンでしたよ 笑



テイクアウトやケータリング、
おせちやケーキの予約もできるそう。



次は、他のお料理も食べてみたい!
それと、ここのフレンチ弁当をテイクアウトして
近くの山で、紅葉狩りなんてのもやってみたい♪



美味しいベジ料理を堪能したあとは、目的の高松へ。
自然食品店の画像は、撮り忘れたけど
しっかりまとめ買いしました↓



20151018_095136304_iOS.jpg



そして、店を出たあとは、
今日の最後の目的地「北浜Alley」へ・・・



20151018_060146972_iOS.jpg



長くなるので、次回へつづく^^v




ポチッていただければ、はげみになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2015-03-17 (Tue)
こんにちは、ユキマリ~(愉喜)です


先週末、弟が、回転寿司に行こうというので
母と3人で行ってきました


IMG_0282.jpg



ダーリンは、お寿司がダメなので、
回転寿司店は、本当に久しぶり



IMG_0281.jpg



IMG_0283_20150317082722692.jpg



IMG_0284.jpg



ガッツリ食べようと意気込むものの
たった6皿でギブアップ^^;




IMG_0286_20150317082724d7c.jpg




昔は、12皿くらいはイケたのになあ~
若い頃は、けっこう”やせの大食い”だったワタシ
でも年々、食が細くなってます。
ちょっとさびしい



さて、次回は、昨日行ってきた3月の内藤教室の話題デス♪
お楽しみに



ポチッと↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



私も参加している6人の作家のオムニバス形式クイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です
引き続き、応援よろしくお願いしま~す



アマゾンからも、オムニバス本が買えます↓
下の商品詳細を見るをクリック!

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2015-03-05 (Thu)
こんばんは^^ユキマリ~です



昨日は、友人と鴻巣まで足をのばし、
ランチとティータイムのために
新しいお店を開拓してきました



ランチに選んだ店は、なんとなく和風の佇まい。
でも実は、イタリアンレストランです



IMG_0242.jpg





IMG_0244.jpg




筍、菜の花など、旬の新鮮な食材を使ったお料理。
でもイタリアンというよりは、創作料理に近い感じでした・・・
あっ、食後の飲み物、撮り忘れた!



IMG_0245.jpg




IMG_0246.jpg



IMG_0247.jpg





そして買い物の後の
密かな楽しみ
優雅なティ-タイムに
選んだカフェはこちら↓




IMG_0250_20150305213243c88.jpg




IMG_0251.jpg




住宅街の奥まった一角にある
素敵なオープンガーデンのカフェ
店内も大人の落ち着いた空間



IMG_0255.jpg





コーヒ-とアップルパイが
めっちゃ美味しかった
シアワセ~




IMG_0258.jpg




IMG_0259.jpg





IMG_0260.jpg





昨日は、この空のように
春めいた気分の一日でした・・・






IMG_0256.jpg




IMG_0111 - コピー - コピー




ポチッと↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



私も参加している6人の作家のオムニバス形式クイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です
引き続き、応援よろしくお願いしま~す



アマゾンからも、オムニバス本が買えます↓
下の商品詳細を見るをクリック!

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る

| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2015-02-04 (Wed)
こんばんは、ユキマリ~(愉喜)です
きょう叔母達に、釜飯が美味しいというお店に
車で連れてってもらいました




IMG_0085.jpg




こちらが、五目釜飯と貝柱のかき揚げ御膳
すごいボリューム!
全部食べきれずに、かき揚げはお持ち帰りしました 笑





IMG_0089.jpg





こちらが、例の五目釜飯↓
美味い




IMG_0091.jpg





釜に残ったお焦げは、
後から、かつお出汁を入れ
お茶漬けにして食べました
こんな食べ方もアリなんですね




IMG_0092.jpg





今日は、久しぶりに叔母達と過ごし
昔まだ大家族だったあの頃を
懐かしく思いました・・・
血のつながりって不思議~



あっ、明日の関東は、また雪の予報
積もらないことを祈ってます




ポチッと↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



私も参加している6人の作家のオムニバス形式クイリング本
”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”が
日貿出版社から発売中です
引き続き、応援よろしくお願いしま~す



アマゾンから、オムニバス本の詳細が見れますよ↓
下の商品詳細を見るをクリック!

今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング
(2014/12/06)
不明

商品詳細を見る
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
2014-10-28 (Tue)
今日は、関東入りするため、ダーリンに
車で松山空港まで送ってもらいました


松山空港といえば・・・
以前、芸能人が松山空港内のレストランで
松山の郷土料理”鯛めし”を食べていたのをテレビでみていて
わっ、鯛めし食いてぇ~(笑) と思ってたんですが
今日念願叶って食べてきました


IMG_1022.jpg


鯛一匹ご飯の上にのっていると思いきや・・・
混ぜられてしまっているからなのか?
鯛があまり見当たりませんでした^^;
ご飯に味がしみて十分美味しかったけど
鯛の風味はあまり感じられなかったような・・・
う~ん、イメージと違ったなあ・・・


愛媛には、鯛めしが2種類あるのを知ってますか?
東予・中予は、鯛一匹を半炊きにした炊き込みご飯の鯛めし。
南予は、鯛の刺身をご飯に載せ、特製タレと生卵、薬味を
混ぜたものをかけて食べる鯛めしなんです♪


前に、南予の鯛めしは食べたことがあったので
もう一つの炊き込みタイプの鯛めしを、一度は食べてみたいと思ってました
ここが美味しいよっていう鯛めし情報をお持ちの方、ぜひご一報ください
鯛めし・・・またリベンジします 笑


そして・・・朝10時半に出発してから夜19時頃
や~~~~っと関東の実家に辿り着きました!
やっぱ遠~~~いぃぃl٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
でも関東平野を見ると、途端に心が休まります


今もうかなりグロッキ~なんで
今日はもう休んで、明日の朝から
オムニバス本の最終校正を再開します


それでは、皆々さま、おやすみなんしょ(・◇・)/~~~

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


こちらをポチッ↓してもらえるとチカラでます(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| ランチ巡り&食べ物ネタ |
