123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-08-27 (Thu)
皆様、お久しぶりです。


本日、やっと↓新サイトが、オープンしました♪
fsq site (1)
URLは、 http://fsquilling.jimdo.com/ です。


前回、皆さんにご紹介したWixのサイトは、
後から表示時間とSEOに問題があるのが分かり
ほとんど作り終えていたのに、ボツになりました


そして急遽、Jimdoの方に、新しいアカウントを取り
サイトを作りなおしました。


その他にも、追加で動画や新しい項目を追加したり
編集をやり直したり、新しくヘッダーやバナーやファビコンを制作したりと
予想より、時間がだいぶ掛かってしまって・・・
でもなんとか8月中にオープンできて、ホッとしています


さて、肝心のサイト名ですが、「First step Quilling」といいます
クイリング初心者さんの「はじめの一歩」を応援したいという想いから名づけました。
長いので、略して「FSQ」と呼んでください。


初心者向けに、クイリングの作り方、クイリングの基本をご紹介しています。
初心者以外のクイラーさんには、これといって目新しい内容はないと思いますが
でも「クイリング・イベント掲示板」なるものも設置したので
もしワークショップ・作品展・フリマなどのご予定がございましたら
ぜひこちらの掲示板に書き込んで、自由に宣伝していただければと思います。
よろしくお願いいたします


本紹介ページでは、”今すぐ作りたい雑貨と小物 素敵なペーパークイリング”の
掲載作品と共に、6名の作家と担当編集者のメッセ-ジもご紹介もしています。
良かったら、ご覧ください!


あっ、リンク用のバナーも幾つか作りました!
新サイトは、リンクフリーなので、リンクしてくださるかたは
お好きなバナーをお使いください。
ご希望があれば、相互リンクもOKです♪



これから、どれだけの人が、サイトを訪れてくれるのか分かりませんが
クイリングの周知と普及に少しでも役立ってくれたらいいなと思っています



新サイトが、ようやく完成したのはいいんですケド
途端に、疲れがドッと押し寄せてきました
今日の夕飯は、お惣菜屋さんのお世話になろうと思います^^; 



では、また・・・




ポチッ↓ と応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| お知らせ |
2015-07-15 (Wed)


コンバンハ
先日、四国のクイラー仲間WAKUYAさんから
クイリングヒンメリを参考にした作品を
8月の親子教室でやりたいのですが…とのご相談がありました。



「WAKUYAさん」といえば、以前、クイリングヒンメリのキットを購入してくださった方
仲間展で、大きい作品を作成しました!と画像も送ってくださったんですよ↓
t63kKD4Y.jpg



大作ですね!ビタミンカラーが見ているだけで、楽しい気分になれそうです
クイリングヒンメリを、そんなにも気に入ってくださったのかと
ちょっと嬉しかったので、「愉喜のクイリングヒンメリを参考にしました」と
明記してくださればOKですよと、お返事させていただきました



こちら↓が、WAKUYAさんの8月教室の課題作品だそうです。
74415c03521f20aa036d309be3dfdf5e.png



ヒンメリの真ん中に、花火のクイリングが夏らしい作品です
ちょっと風鈴みたいな風情もありますね
ヒンメリ部分は、ストローを使っているので
お子さんでも、無理なく作れるところもよいと思います



四国の皆様。クイリングヒンメリ作りは楽しいですよ♪
夏休みの思い出に、親子で参加されてはいかがでしょうか?
お教室の詳細は、WAKUYAさんのブログをご覧ください。
http://sky.ap.teacup.com/wakuya/236.html



ポチッ↓ とよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ



| お知らせ |
2015-06-15 (Mon)
みなさま、お久しぶりです
しつこーい体調不良、そして持病の悪化で
しばらくブログを放置してたら
周りにも、だいぶ心配を掛けてしまったようです
なんか、すみませんでした


6ec5cef1e162724c9a4cedc3767e4230_m -


体が疲れやすくて、力が出ず、そのうち頭も回らなくなって、
やる気も失せ、ここ数年は小康状態だった持病まで悪化。
しばらく完全なバーンアウト状態でした。
毎日の仕事や家事が、シンドくて…シンドくて…
お休みの日も、ほぼ自宅で寝ているという状態。
さすがに危機感をつのらせたワタシは、健康に効果がありそうなことを
必死で、いろいろ始めました(それについては後日書こうと思います)


その効果が出てきたのか?3日前あたりから、
やっと持病と体調が、少しずつ落ち着いてきました
毎朝つらかった首筋から肩に掛けての異常な凝りも消え
全体的に体が軽くなり、だんだんやる気も戻ってきています


健康って、ほんっとに大事!
でも健康でいるのって、けっこう難しい・・・
今回は、それを、つくづく思い知らされました。
皆さんも、健康には、くれぐれもお気をつけあそばせね


さて…ここで、お知らせです
今まで、カオさんとやってきたハンドメイド・ユニットですが
彼女のご家庭の事情で、残念ながら解散することになりました。
それに伴い、ミヤコたんす店さんの委託販売も終了させていただきます。
ミヤコさんが、「ウチは、愉喜さんだけでも構わないけど…」と言ってくれたのですが
いろいろ思うところもあり、一度すべてをリセットして、出直すことに決めました。
カオさん、ミヤコたんす店の皆様。3年半、大変お世話になりましたm(_ _)m


作品をミヤコさんから引き上げてきた翌日、不思議なことが・・・
何かを手放すと、何かが入ってくるって、ホントだったんですね
でも詳細は、ヒツです


ということで、久々のブログ更新で、もう疲れてきた・・・(@ @)ハェ~
まだ書きたいことテンコ盛りですけれんちょも、それはまたということで・・・笑


ポチッ↓で元気100倍!よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
| お知らせ |
2014-11-14 (Fri)
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です


いよいよ今日から国際フォーラムで
内藤貴子先生の個展がはじまりましたー




IMG_1061.jpg

I Love Quilling ~内藤貴子作品展~
会場:東京国際フォーラム B楝1階 
会期:11月14日(金)~30日(日)10時~20時 *最終日は17時まで
先生の在廊日11月14・15・16・20・23・24・27・30日 13時~20時


たかこ先生がブログに個展の様子をアップされています
そちらもぜひご覧くださ~い(^///^)



たかこ先生の記事はこちらを↓クリック
http://takaquilling.blog9.fc2.com/


まだ軽い咳と鼻水がとまらないんですが・・・
それでも明日、せーらさんやぴんこさんたちと個展に行っちゃいま~す♪ 笑
とても楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡

それでは、おやすみなさ~い ─。─)・・・zzz・・・


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ポチッ↓っと応援お願いします(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
| お知らせ |
2014-11-12 (Wed)
こんばんは
らぶくい管理人ユキマリ~(愉喜)です



今日は友人と行きつけのカフェで、美味しいランチを食べてきました


IMG_1121.jpg


このカフェは何でも美味しいお気に入りのカフェです


IMG_1125.jpg


そのあと、大型ショッピングモールで
映画”トワイライト ささらさや”を観てきました


はじめは展開がはやすぎて感情移入が出来なかったけれど・・・
最後の方は泣けたー!
親子愛が描かれたものを観ると途端に涙腺がゆるむー (T-T )


そのあと、軽くショッピングして
フードコートでお茶していると・・・


日貿出版社のKさんからメールが・・・
社内会議でオムニバス本のカバーデザインが決定したので
了承してほしいという内容。


先日送られてきたオムニバス・クイリング本のカバーデザインは6案。
実はワタシ、違うデザイン案がいいなと思っていたんだけど・・・
そちらは日貿さんの会議で、カバーとしては弱いと却下されたそう(|||_ _)


本のカバーって画面でみるのと、実際プリントして本にかけてみるのとじゃ
やはり違うみたいです・・・^^;
残念ながら、希望したカバーデザインではないけれど
今回のカバーデザインは、ぱっと目に飛び込んできて
本のカバーとしては良い感じのもの。
更に「雑貨」らしさを出したいという意向にそったデザインです


出版のプロの皆様が熟考の末、決定されたことですから
その案でお任せしたいと思います


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ポチッ↓っとお願いします(*^-^*)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ







| お知らせ |
